※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

川口市、草加市で保険適用の悪阻の点滴が受けられる産婦人科を探しています。1人目の時は自費での点滴できず、体調が心配。2人目の悪阻がひどく、保険適用の施設を探しています。

川口市、草加市辺りで、悪阻で点滴受けられる産婦人科はありますか?(保険適用で)

1人目の時に、悪阻が酷く、ケトン3が出て、水も受け付けない状態で寝たきりでしたが、特に医者からは何も言われず、問い合わせても、「つわりは病院ではないので、当院でも点滴はできるけれど、自費で一回5千円かかる。」と言われて、さすがに長くは通えないな…と諦めました。家でOS1のゼリーを一口二口飲むのを毎日頑張ってなんとか生きていました。体重は、妊娠前40キロ→悪阻で36キロに落ちましたが、ママリを見ると、−10キロ、−15キロ落ちたというカキコミをみて、体重の減少が少なかったからなのか、なぜ保険適用でできなかったのかが今になって不思議でなりません。

今、2人目妊娠中でまだ6週ではありますが、日に日に悪阻が悪化しています。1人目の時と同じ産院に掛かっていますが、これ以上酷くなった時のことを考えると、上のこのお世話もあるので無理はしたくなくて、転院も視野に入れています。

今後ケトンが出た時に、保険適用で点滴や入院をさせてもらえる産院はありますか?😢

教えてください!

コメント

sママ

草加の茂呂マタニティースクエアは保険で点滴してくれました🙋‍♀️