※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事帰りや休みの日の子どもが寝た後に毎日のように趣味に出かける旦那…

仕事帰りや休みの日の子どもが寝た後に毎日のように趣味に出かける旦那はどう思われますか??
旦那は仕事終わるのがいつも20時以降で遠いので、帰ってくる頃にはもう娘は寝ています。お風呂に入れてもらえる時間に帰って来てもらえるなら助かりますがそんなこと滅多にないので、別にその時間に間に合わないなら何時に帰って来てもいいし同じだと思ってます。それをいいことに?なのか単純に趣味がしたいだけですが、趣味をして帰ってくることがほとんどになりました。
趣味というのは運動でジムに月額払って行き放題にしてます。
休みの日は子どもが寝た後に行ってます。
日中は遊んでくれてるし、私もひとりで買い物行かせてもらえたり平等まではもちろんいきませんがひとり時間をもらってる方だと思います!
ただ、毎日行かれるとなんか…自由にできていいねーって思っちゃいます🥲
料理とか家事系は最近あまりやってくれてませんが、子どもは見てくれるので、、いいと思うのですがなんとなくモヤモヤしちゃってます💦喧嘩したくないのでチクチク言いたくないし、別にいんだけどさ…って気持ちでいつも日々過ごしてますが…
みなさんならどう思われますか??

コメント

さくら

旦那の趣味が釣りなんですが早朝に出て行き朝10時頃には帰ってきます。

子供の面倒も家事もよくやってくれています。
なのであまり強く言えないです😂

結婚前に、結婚後も釣りだけはさせてほしい!!と言われました。
子供が産まれてからは頻度も時間も減りましたが、モヤモヤしますね😭

  • ママリ

    ママリ

    釣りは朝早いですもんねー💦
    10時頃帰ってきてそのあと遊んでくれたりするならいいのかなーってなりますかね😭
    他のことやってくれてるとやっぱりあまり言えないですよね😂
    周りの旦那さんはうちみたいに趣味する人がいないので、同じ境遇の方がいてうれしいです🥺✨
    モヤモヤしますがお互いがんばりましょう😭

    • 3月7日
  • さくら

    さくら

    朝10時に帰って来てくれるし、そのあと色々やってくれるしって思うとなかなか言えないですね😩
    絶対行かないで!とかそうは思ってないんですけどね🥲

    でもやっぱり、自分の時間が多くとれていいなって思います😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは基本ないですが寝た後ならいいです!
ママ友の旦那さんと私と同じにジムにいってた時があり、しんどくなったりしないの?って聞いた事ありますが
健康のためだし寝てからならいてもいなくても一緒だからって言ってましたww

ジムは何しに行くんですかね?
主人は鍛えたり、今はダイエット目的で不規則な勤務体制なので子供たち家に居てる時はみんなで遊びがてらジョギングやウォーキングしてますよ🚶‍♂️

  • ママリ

    ママリ

    やはり寝た後なら何も支障ないからオッケー派が多いですかね🙌笑
    ジムは単純に体動かすのが本人のストレス発散方法で、最近は太って来たのもかなり気になってるらしく頻度がすごく増えました😅
    みんなでウォーキングいいですね✨
    もう少し娘が大きくなったらできそうです😌

    • 3月7日