※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お金・保険

楽天ペイでお買い物時にポイントは自動的に使われますか?ポイントが消えている状況について相談です。

楽天ペイ使ってますが、お金チャージしてあってポイントもある場合、

お買い物したとき、ポイントも自動的に使われますか?

何か溜まってたはずのポイントがなくて、アレってなって。

コメント

ゆゆゆ

支払い画面のQRコードの下に、ポイントを使うという欄がありますが、そこにチェック入ってませんか?
それをオフにするとポイントは使われません。

• たかこ

たかこ

わかりやすくありがとうございます😭しっかりチェック入ってました笑
    何か詐欺にでもあったかと思ってしまいました笑

• 3月7日

ポイントが先に消費される仕組みになっていたと思います!

• たかこ

たかこ

設定でポイント使うようになってました!自分でしっかり使ってました!安心しました!

• 3月7日
k

設定次第です!

楽天ペイのアプリで、
支払い画面の下に「すべてのポイント/キャッシュを使う」の右に、「設定」があると思うのでそこをタップすると細かく設定できますよ〜

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!しっかりチェックがついていました!怖かったので安心しました!

• 3月7日
ママリ

画面の真ん中あたりに
○ポイントを使う
っていうところがあると思います。そこにチェックを入れたらポイント消費されちゃいますし、入れてなければ使われませんよ。

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!

• 3月7日