※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

次男が年少になる春からこどもちゃれんじを続けているが、物が増えて困っている。上の子が数字や平仮名を覚えたので、次男も退会して再開するか悩んでいる。こどもちゃれんじに不要なおもちゃがあるか気になる。

春から年少になる次男なのですが
1歳から、こどもちゃれんじをしていますが
何か、毎月物が増えてくるばかりで😓

上の子が年中から、こどもちゃれんじをして
数字や平仮名を覚えたので
次男も一旦退会して、年中からまた再開するか、、🥲


こどもちゃれんじって
ぶっちゃけ、ちょっといらないなーっておもちゃありません?😂

コメント

M♡

上の子が今年少です😌
年少になってからやり始めましたました👍✨
ひらがなや数字などは覚えられたので、助かってはいますがおもちゃ多いなーとは思います😂💦
使ってないやつ結構あります💦

  • こまさん

    こまさん

    助かるんだけど、、って感じですよね😂💧
    わーおもちゃだー!と言って喜んで遊ぶのも1-2回だけ😂💔💔
    箱とかも破れたりするのも多いからゴミ箱行きです🥲💧

    • 3月7日
  • M♡

    M♡


    年少、年中からでいいと思います🙆‍♀️
    下の子はそこら辺からやらせようかなと思ってます✨

    ゴミになるのわかりますw
    旦那は下の子のために取っておいたら?って言うけど私は捨ててます😂

    • 3月7日
  • こまさん

    こまさん

    うちも次男と長女は年子なので
    長女は年少か年中からやらせようとは思ってて
    今も次男のを長女が遊んでたりします😂

    お風呂に貼るやつとか、
    すぐグチャグチャにするし😭💔
    カルタとかすごろく系とか
    うちはいらないです😭💧

    • 3月7日