※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

コロナ後遺症で症状が続く場合、病院受診が必要か悩んでいます。経験談を聞きたいです。

コロナの後遺症について教えて下さい。
明日で療養期間解除されるのですがまだ咳が治りません。熱やだるさなどは無くなりましたがのどがはしかい感じがあります。
それに加えて今日気がついたのですが匂いを感じなくなりました。味覚もいつもに比べて弱い気がしました。
これらの症状は良くなっていく物なのでしょうか?
病院などを受診した方が良いのでしょうか?
実際なられた方、周りの方のお話など経験談を聞かして下さい。

コメント

私は咳と痰が2週間ほど、味覚嗅覚障害、手足の痙攣、息が続かない、が半年ほど続きました😣
病院は行っても意味なかったですね💦
あとは、視力が低下したまま今も戻ってないです。

• チョコ

チョコ

半年も続くのですね🤭💦
    結構ながいですね、、。
    気長に待っておこうと思います。
    視力は元々悪いため低下していてもわからないですが早く体調良くなることを祈ることしかできませんね😭

• 3月7日
ぷにまな

療養期間から一週間たち、だいぶ痰がらみや鼻づまり、咳がよくなりました!

療養期間終わるくらいの時はいつまで後遺症に悩まされるんだろ?って不安でしたが日に日によくなってきてます🙂

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    療養期間も発症日から10日くらいあるのに後遺症ぽいものが出てきて不安に感じていますが日にち薬的なところもあるんですね🥲
    咳は普通の風邪でも長引くしそこまで気にしていなかったのですが匂いを感じなくなりとても不安に思っていました💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ちょうどひと月前にかかりました!
咳辛いですよね…
私はまだ軽い咳が残ってます。旦那ももぉ咳は出てないです。
嗅覚はだいぶ元に戻ったと思います!シナモンのニオイがわからなくて焦りました。今はわかります!

咳が酷くて解除されてからすぐ強めの咳止めもらいに行きました!でも咳し過ぎてなのか、肋間神経痛なのか、まだ肋骨痛いです。
おそらく気付いたら治ってると思いますよ!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    昼にカレー食べてて臭わない?と思い柔軟剤のボトルを匂ったら何も臭わなくてえ?これがコロナ後遺症ってやつ?と焦っています💦
    そこからネットで調べたりして落ち込んでいましたが時間が解決してくれるのかと少し安心しました🥲✨
    コロナもわからないこと多いし人によるしで怖いですね、、

• 3月7日