※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
妊娠・出産

予定日超過後の計画分娩のタイミングや赤ちゃんのサイズについて相談しています。身体の状況や運動に関することも述べられています。

なんか産まれる感じが全然しません、、
予定日3/21なのですが、経産婦だと予定日超過どれくらいで計画分娩になるんですかね?💦給付金もあるしなんとしても3月中に産みたい…なんなら今すぐにでも逢いたい…でも出てくる気配が…

赤ちゃんのサイズは後期入ってからずっと2wほど大きめさんです。どんなことしたらいいと思いますか?

今は毎日の幼稚園送りを徒歩で40分かけて往復してます、あと床拭きとかスクワットはしてます。。
なにもしてなくても立ってると尾てい骨が痛いので降りてるのかな?と思ったりするんですが、全然予兆なくて💦

コメント

なーがーさーわー。

私は予定日超過9日で入院しようねと言われました!

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます♡
    予定日超過9日!参考になります!

• 3月7日
ママリ

まだ38週ですし💦
うちも2人目全然出てこなくて結局生まれたのは予定日前日でした…
足の裏合わせて股開く運動とかどうでしょう?

• うまみ

うまみ

1人目が38w5dで2700で生まれて、34wで1人目の出生体重抜いてしまったので、2人目だしでかいし早く出てこないかな〜という期待もありました😂
    股開く運動、やってみます!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1人目予定日ピッタリで2人目は予定日の前日に生まれました!!!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですよね😵‍💫

予定日前に出産したいのであれば病院と相談して促進剤使ったりすればいいと思います🥺🤍

• うまみ

うまみ

そうですよね💦早く出てきてほしいです!既に私自身も20キロ以上オーバーしてて、臨月1週間2キロ増えてるのでかなり怖いです😂

相談したら使えるんですね!!
    言ってみます!

• 3月7日
ゆんゆ

私もまだ生まれる気配がなく、ソワソワしまくっています😂

1人目が39w4dで2684gで生まれましたが、お腹の子は今日の健診では39w2dで3464gみたいです😂

赤ちゃんのタイミングとは思いますが、そろそろ生まれてきてほしいものです♡
共に頑張りましょう!!☺️

• うまみ

うまみ

ソワソワですよね💦
    我が子も同じくらいになりそうです😂無傷で産みたいのでできるだけ早く出てきてほしいですよね💦頑張りましょう💓

• 3月7日
ぶらっくれでぃ

次女が3/21予定日で遅れて
3/30に促進剤使いました👶🏻!

• うまみ

うまみ

9日前後で促進する方多いんですね!参考になります!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

予定日同じ3/21です👶🏻🤍
同じく出てくる気がしなくてソワソワしてます😂😂
お散歩やスクワットしてみても、本当に産まれてくるのか?と不安になります💦
そして2wほど大きめなのも同じです🥺37wの健診で既に推定体重3,000g超えました(笑)
このまま予定日までお腹にいたらどんだけ大きくなってしまうんだ…とビビり散らかしてます(笑)

• うまみ

うまみ

全然出てこないですよね💦
    うちも36wの時に3000は超えててビビってます💦
    早く産まれてほしいですよね💦なんとしても給付金にあやかりたい😂頑張りましょうね〜!!

• 3月7日
るる

3月21日予定日一緒で思わずコメントしちゃいました☺️
私も産まれる気配ないです💦上の子達も予定日3日遅れてるのでまた遅れるのかな?と思ってますが…諸事情により計画分娩する事にしました😅お互い頑張りましょう😂

irene

私は3/22予定日ですが、月曜日健診の時、子宮口2センチ開いたって言われ、病院まで車で45分前後かかるので、先生から明日入院計画誘発分娩の提案あり、いよいよ明日迎えに来ました