※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那は平日は毎日仕事。土曜は月1で仕事です。先週土曜仕事だったので昨…

客観的にみてどうなのか回答お願いします。旦那は平日は毎日仕事。土曜は月1で仕事です。先週土曜仕事だったので昨日だけ休みでした。洗い物は旦那担当なので旦那が毎日やります。昨日は家族で出かける予定でしたが寒いしコロナもあるし辞めました。わたしは押し入れ片付けたり赤ちゃん用品など必要なものメモしたりしてました。重たい物移動するときは頼んですぐ動いてくれるけど、また横なってすぐ携帯。後で風呂場の天井掃除してほしいと頼んだら、俺休みないやんと。。もう無視しましたが。。昼は旦那が娘のも作ってくれて、食べてから旦那と娘二人で今日はお出かけできないからとオモチャを買いに行きました。わたしは家にいました。夜ご飯は私が作って風呂は旦那が入れて、歯磨きも旦那がしました。私は押し入れ片付けしてるの分かってるんだから、何か手伝うことある?とか一言あってもいいのに、俺休みないやんの発言にイライラ。。でも先週は土曜まで仕事だったし私は旦那に求めすぎなんですかね??妊娠中だからか、なんか神経質にイライラしちゃうだけかな。。

コメント

はじめてのママリ

洗い物とお風呂掃除と重たいもの運び、娘さんのお昼ご飯作りとおでかけしてお風呂に入れて歯磨きもして…

たしかに失言だったかもしれませんが旦那さんめちゃくちゃ協力的だと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

お風呂掃除はやらずですが、、笑

• 3月7日
るてろ

うちも月一で土曜日出勤ありますが次の週でもやってもらってます!
ただやって当たり前と思わず下から「ちょっとしんどいからやってもらってもいいかな?」と聞いてます😌

わたしもフルタイムで働いているので旦那さんの休みたい気持ちもわかるし妊娠中の辛さもわかります。どっちが悪いとかではなくお互いに思いやれるといいですね🥺

• あーちゃん

あーちゃん

たしかにそうですね!!
    ありがとうございます🥲

• 3月7日
ぽぽり

ものすごく協力的な旦那様だと思います。
羨ましい、、うちの旦那は週休二日、祝日も休みなのにゴミ出ししかしないポンコツです。。しかも低収入。
妊娠してから出産までの期間、そして今までも洗い物すらした事ありませんよ。不満ありまくりですが、頼まないとしない、イヤイヤするなら別にしてほしくないので私は何も言いません。

その代わり、外で旦那を立てることもしません。ありのままを言って恥をかかせてやります(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!やはり、求めすぎてますね🥲

• 3月7日