※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

息子が口呼吸で口が開いていることに悩んでいます。歯医者で口呼吸の悪影響を知り、治療方法を相談したいです。治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の母です(^^)

息子について悩みなのですが、息子は口呼吸で常にと言っていいほどぽか〜んと口が開いています。
これは小さい頃から気になっていましたが、いずれ治るだろうと思ってたのですが、先日歯医者に行った時、口呼吸は出っ歯になったり風邪がひきやすかったり口臭の原因になったり…もっといろんな悪影響があり一つもいい事ない事を知りました。
口が開いてると印象も悪いし、すごく気になる様になってしまいました。

注意したり口を挟んでみたりしてみるも治るわけはなく…
言葉がもっとわかるようになってから教えていこうとは思うのですが、実際にこの様なお子さんだった子、治りましたか?
アドバイスも頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゴキジェット

おしゃぶりだったら鼻呼吸になるのですが...与えない方針とかあると難しいかもです😅

  • もぴ

    もぴ

    そうですねぇ、息子は1回もおしゃぶりした事ないので、今からはしないと思います(>_<)

    • 11月6日
𝙺&𝚈らぶ♡

アドバイスでは無いんですが、旦那も口開いて寝る人なので同じように寝ます💦

風邪引きやすいだろうとか思ってたくらいですが、出っ歯とか口臭とか😲😲😲


改善したいですね〜‼︎