※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。オムツが小さく感じるので、他のメーカーのオムツも試してみたいです。皆さんはどこのメーカーのオムツを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

生後4ヶ月の男の子のママです。
今日体重を測ってきたら6.2キロでした。
オムツはムーニーのテープSを使っています。
ちょうどオムツが無くなりそうなのと
少しおへそが出てきてサイズが小さくなってきてるのかな?と思い
違うメーカーも試してみたいと思っています!
みなさんはどこのメーカーのオムツ使っていますか?
オススメはありますか?よかったら教えてください!

コメント

とまと◡̈*

私はメリーズがサラサラで好きです(o^^o)

  • rr

    rr

    メリーズですね☺️
    大きさとかどうですか?他のメーカーと比べて♬

    • 11月6日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    新生児用は大きめに感じましたが、Sはそこまで大きくないです(o^^o)
    Mは小さめだと思います◡̈*
    Sはパンパースが大きいですよ(o^^o)

    • 11月6日
  • rr

    rr

    サイズによって大きいメーカー、小さいメーカーがあって難しいです(ノд・。)
    色々使ってみます!

    • 11月7日
おちょこもも

うちはまだ2ヶ月ですが6.2キロです😅笑
パンパース、ムーニー、メリーズを試しましたが、ムーニーは他のと比べて小さいです!もうキツキツなので、今あるのが終わったらメリーズに完全に移行しようかと思ってます!
パンパースは後ろ漏れするのと、おまたに跡がくっきりつくので辞めました☺️

  • rr

    rr

    2ヶ月で6きろですか🤗
    うちの子が小さめだからなのか
    大きく感じます(∩❛ڡ❛∩)

    やっぱムーニーは小さめなんですね!
    メリーズは産院で使ってましたそういえば!
    試してみようと思います!

    • 11月6日
美音

4ヶ月半で7キロの女の子です✨

産院ではパンパースでしたが、退院後からメリーズ使ってます。

一度お祝いでパンパースを頂いたので使いましたが、お腹から背中の長さはメリーズよりパンパースの方が長いですが、何故かウンチ漏れがしょっちゅうでした😅

今は試しにメリーズ使いながら、ナチュラルムーニーを使ってます。
普通のムーニーよりも割高ですがオーガニックコットンのオムツを使ってみたくて😉

でも、股上がやっぱりメリーズより浅く、ウンチ漏れが…💧

やっぱりメリーズがお尻もサラサラで、記事も柔らかくて使いやすいです😊✨

ちなみに、今はまだSサイズです!

  • rr

    rr

    確かにパンパースは股上?が長いですよね!
    でもうんち漏れが、、、ってゆうのよく聞きます。
    メリーズですねー!サラサラなのはいいですね!
    うちの子もSサイズでいけそうですね!

    • 11月6日
さちた

ずっとメリーズです♪ヽ(´▽`)/

出産祝いでいただいたパンパース、ムーニーを
使ったこともありましたが
なんか合わなくて
使いきる前に使わなくなったりでした

メリーズは
デザインもかわいいし
オムツつけてる見た目も
わたあめみたいで可愛いですよ♪

一度
オムツについて
薬局の方に聞いたら
肌が弱かったりする子は
メリーズ使ってるみたいですよって
言われたことあります

本当かどうかはわかりませんが
おすすめですー☺

  • rr

    rr

    うちの子はオムツかぶれはないですが
    肌が強い方ではなさそうなので
    メリーズいいかもしれないです😊
    見た目も可愛いとかいいですね〜!
    うんち漏れとかないですか?

    • 11月6日
  • さちた

    さちた

    しっかりテープつけてあげてたら
    大丈夫と思いますよー☺

    • 11月6日
  • rr

    rr

    そうですよね!
    試してみたいと思います♬
    ありがとうございます(゚∀゚)

    • 11月7日
  • さちた

    さちた


    是非( ^∀^)

    • 11月7日
のんちゃん

グーン、パンパース、ムーニーを使ったことがありますが他の方も書いているようにムーニーは他のに比べて小さい感じがします。なのでサイズアップした最初はムーニーを使っています(^ ^)
その時に安いものを買うので絶対にこれ!とゆうのはないですが地元ではグーンが安いので最近はグーンのSサイズを使っています。とくに問題なく使ってますよ😊
パンパースはおしっこをたくさんした時に服がなんとなく湿ってる気がします(^^;;

  • rr

    rr

    グーンはまだ使ってみたことないです!
    やっぱりムーニーは小さめなんですね!
    ちなみにお子さんは今何キロくらいですか?
    夜起きない子なのでおしっこたくさんで
    洋服が湿るのは不快ですよねきっと(ノд・。)

    • 11月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    10日前に測った体重ですが6.4キロです😊
    うちも朝まで寝る子なのでおしっこをたくさんしている時は湿ってるような、、?
    ムーニーとグーンは素材が似ている感じがしますがパンパースはちょっと違う感じがします😁

    • 11月6日
  • rr

    rr

    パンパース使ったことありますが
    ムーニーとは全然違いますよね!
    こまめにかえるときはいいんですが
    朝までだとズッシリですよねw

    • 11月7日
れれ

6キロ超えてから、メリーズSから、小さめのムーニーMに切り替えて、7キロになり足に後がつくようになり、現在はメリーズMを使ってちょうど良さそうです。過去に漏れも一度もありませんよ(^ ^)ちなみにパンパースはゴールドは肌触りが良く、良かったですよ〜

寝返り、はいはいし始めたら、パンツタイプに移行しようと思って、すでにストックしています♫

  • rr

    rr

    そうなんですね!
    サイズかえるときは小さめのムーニーから
    始めると良さそうですね!
    つぎメリーズ買ってみようと思います☺️
    やはり漏れが気になってしまって
    どれがいいのかわからなくなってしまってました😶

    • 11月6日
☆mama☆

うちも6.2㎏でムーニーのS使ってます。後はグーンのSです。

  • rr

    rr

    グーンはムーニーより大きめですかー??

    • 11月6日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    グーンの方が少し大きいですよ😁

    • 11月6日
  • rr

    rr

    やっぱりムーニー小さめなのですね!
    グーンも使って見たいです(∩❛ڡ❛∩)

    • 11月7日
ももた

うちは3ヶ月入った時(5500g位)からパンパースのはじめての肌へのいちばんのMを使ってます!うんち漏れないし、股上も長くて安心です✨ ちょっとお高いけど、クーポンやポイント10倍などを利用して買ってます😂

試しにメリーズを使った事もありましたが、うちのこは太もものヒラヒラの部分でかぶれちゃいました😓

  • rr

    rr

    股上長いと安心ですよね!
    ムーニーで今おへそが出てしまって😵

    メリーズヒラヒラしてますよね!
    そこでかぶれることもあるんですね😩

    • 11月6日
ゆか

今4ヶ月、6.5kg位でメリーズSパンツとメリーズSテープを併用しています。(テープは余り
で、使い切ったら買いません)

キャンペーンで3枚プレゼントを試せるので、メリーズSパンツを試しました。
息子に合っているようなので、買い足した感じです。

他にはパンパース緑が肌に合わなくてかぶれ、グーンは合ったんですが、寝返りを始めたのでメリーズのパンツタイプにしました。
1回も漏れていません。
ムーニーはちょっとオヘソがみえて、浅い感じでした。

もう少し太もものところがキツくなったら、メリーズMパンツにします。

  • rr

    rr

    試供品とかあれば試せるのでいいですよね♬
    パンパースも少し使って見ましたが
    あんまり好きじゃなくて(ノд・。)
    メリーズ使ってみようと思いました!

    • 11月7日
junimaru

うちも6.2kgです^_^
うちはグーンのSサイズを使っています!使った感じはメリーズに少し似ているかな??
西松屋でよく期間限定値下げをしていて枚数が多いわりにはサラサラで愛用しています!

ムーニーのSサイズでテープタイプは他のメーカーのSサイズと比べて小さめでした!!
でもパンツタイプはちょうどいいです!笑

うちはテープはグーンのS、パンツはムーニーのSです!

  • rr

    rr

    グーンは使ったことなかったです!
    結構使ってる方多いみたいですね♬
    やっぱりサラサラしてるのがいいですよね😘
    パンツタイプもう使ってますか?
    用意はしてあるんですがタイミングがわからず(笑)

    • 11月7日
  • junimaru

    junimaru

    サラサラしないとむれちゃいますよね(T_T)
    パンツタイプ使ってます!
    首が座って、上下離れている服でズボンを履かせてる時はパンツタイプを使っています!!
    後は外出時に抱っこひもをよくつかうので、その際はパンツタイプです^_^
    テープよりもズレにくく漏れないので!
    娘はよくバタバタ動くのでパンツタイプが使いやすいです!

    • 11月7日