※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事中に立ち上がるのが悩み。食器をひっくり返すし、食事の時間が憂鬱。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の息子は食事中、毎回立ち上がります。
椅子を見直したり、足置きをおいたり、背中にタオルを挟んで見たり、色々するのですが、全然だめです😭
ローチェアのテーブル付きなのですが、そのテーブルにはぐちゃぐちゃにされるのが嫌でご飯は置けません。
ですが、立ちあがって食器に手を伸ばそうとします。
触りたいのかなと思い、食パンなどを皿に入れてあげてテーブルに置くこともあるのですが、皿をひっくり返して終わります。

本当に食事の時間が憂鬱で仕方ないです。
きっと息子にも伝わってるんだろうと思い、気をつけていますが、注意してばかり😭

どうしたらいいんでしょう…。

コメント

ゆう

座って食事できる子の方が少ないと思いますよ!
1歳の子も、机にご飯置いてあげますが立ったりしますし😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦そうなんですかね🥺もう少し、様子みてみようと思います💭

    • 3月10日