※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

検診時の服装について質問しています。例えば、内診の時はワンピースでいいのか、下に何か履くべきかなど。靴下は履き続けてもいいですか?お散歩質問ですみません。対応お願いします。

検診の時ってどんな服装ですか??

お腹からの時は、下に何か履いてないとパンツ丸出しだし、ズボンかレギンス履いてるんですが^^;

内診?の時はワンピースオンリーとかですか??

足を冷やしたくなくてやはりズボンかレギンス履いてるんですけど、早く着替えなきゃって思っていつもズボンパンツ、って同時に脱いだりしてます>_<

あと靴下は履きっぱなしですか??


細かくくだらない質問ですみません>_<

コメント

なつめぐ

私はいつもロングワンピースで膝までの靴下履いてます^ ^内診の時も履いたままでパンツを脱ぐだけって感じですね♪ 私的には1番楽ですw

ちゃんゆーmama

今から検診行く所ですが、
私もワンピとかは嫌なので
いつもジャージにパーカー
ダル着スタイルで行ってますw

靴下も吐きっぱなしです(੭˙꒳​˙)੭

ちゃんゆーmama

履きっぱなしの打ち間違いです。

はぁち♡

腹部のエコーの時はロングスカートやズボンを履いて少し下げる感じです( ¨̮ )
下からの時も同じ感じでスカートの時は下着だけ脱いで靴下そのままです(^^;w
ダサくても気にせず靴下履きっぱなしです(・∀・)w

deleted user

私は検診のときは妊婦用のジーンズでした!
うちの病院ら内診のときはワンピース楽そうですけど、エコーとかお腹の周囲測るときベッドだったのでお腹だけだせるズボンのがよかったです^ ^

靴下すごいわかります!はいたままで大丈夫ですよ!
私も最初ズボンもパンツも脱いだとき靴下だけになって、あれ?wって思いました(笑)

もふもふ

お腹からエコー見る時は、パンツは見せちゃってますか??!(◎_◎;)
前開きボタンでお腹だけ出す感じですかー??

もふもふ

うふふ(*^^*)
楽チンが良いですね!

ぽっぽ✳︎

今までは普通のジーパン履いて行ってましたがとうとうチャックが全開になってしまったのでマキシ丈ワンピで行ってます!
パンツ丸出しが嫌だったのと冷え防止のためにトレンカ履いて行ってましたが、内診があるときは脱ぎ履きがとてもめんどくさく…
家を漁ってたら高校の時の体育着が出てきたのでそれをマキシ丈ワンピの下に履いて行ってます( ̄▽ ̄)
ユニクロのリラコとかでもいいと思いますよ!
ちなみに靴下は履きっぱなしです(^○^)

deleted user

私はチュニック+ズボンorレギンスにしてます。
お腹からのエコーでも下からでもどっちでも大丈夫なので。
私も下着とズボン同時に脱いじゃいます(笑)
どうせ見られないし(^-^;

しじみ

経膣ならワンピースが楽ですが、腹部エコーなら上下分かれてる服の方が楽ですね。
経膣のとき、靴下ははきっぱなしです!すごく変なカッコですがみんなそうなので大丈夫ですよ!笑

もふもふ

丸出しで靴下だけの格好ってなんか恥ずかしいですよね^^;
でも、私も最近は、はきっぱにしてます( ´ ▽ ` )ノ

ちょこみんと

開き直ってパンツを見られる時もありましたf(^_^;
お腹が大きくなると、ズボンは面倒くさいので ワンピースでも前ボタンありとか…。

検診用に 行くときはこれ! というのを2、3 パターン決めとくという人もいますし。

あ、笑 ズボンとパンツを一緒に脱ぐのやりました(^∇^)

もふもふ

あー!そうですよね!腹囲図る時は全体出さないとですもんね
靴下のみの格好は本当みられたくないですよね^^;

deleted user

あ、同じく靴下はきっぱなしですよ(笑)
婦人科の病気で10年通院してるので慣れちゃってまったく抵抗ありません(笑)
言われてみればすごいかっこうですね(^ω^)

もふもふ

パンツ丸出しはやはり恥ずかしいですよね!
お腹だけと思ってワンピースで行ったら、内診もしてもらうことになったりした時ヤバイと思って、やはり下に何か履いちゃいます(笑)
ゆったり目のならぬぐとき楽かもー!!( ´ ▽ ` )ノ

もふもふ

同じ方がいた(笑)
なるべく早くしなきゃ!と思って同時に脱いじゃいますよね^^;
でも履く時丸まって余計に時間かかったりして(笑)
靴下はみなさんはきっぱみたいで、一緒ですね(*^^*)

もふもふ

もう検診行ったら、みんな靴下はきっぱなんだなぁと、ちょっと面白く思えてきました(笑)

もふもふ

ひゃー(≧∇≦)
みられちゃったんですね(笑)

楽だったパターン覚えておいて、それで行くのも良いですよね!

あ、ここにも同時の仲間が!(笑)なんか嬉しいです!

もふもふ

ここのみなさんみんなはきっぱで安心しました(笑)
はきっぱ仲間ですね(≧∇≦)

なつめぐ

パンツ見せちゃいますねー
誰も気にしてないかな?と
思うし結局パンツも結構下げられちゃうので^^; されるがままって感じですw

もふもふ

おおーーっ!!(◎_◎)
でもワンピースとかはスカートあげるだけで済むからラクですよね

お腹が大きくなればなるほど脱ぎ着が大変だから、なるべく楽にしたいですもんね!

SARISARI

検診の時はズボンとパンツ一緒に脱いで内診してもらってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
靴下履きっぱなしで、私は出産の時も靴下履いたままでした…脱ぐタイミングが分からなかったし誰も脱がしてはくれませんでした(笑)

SARISARI

あっ、エコーの時はズボン下げるだけで内診の時は全て脱いでバスタオル掛けてました(笑)

もふもふ

出産の時も!!
それは衝撃的な事実!!
でも、病院の人たちも靴下なんてどうでも良いことなんでしょうね(笑)

もふもふ

何度乗っても内診の椅子は恥ずかしいです^^;
タオルたまにない時があってどうしようと思います>_<