※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のメンタルが不安定でイライラが続き、つわりや食事の問題もあり落ち着けない状況。2人目の子供の心拍確認前で不安が募り、落ち着く方法を知りたい。

妊娠中の思うようにいかない感じにイライラモヤモヤが止まりません…

妊娠中ってこんなにも変わってしまうんですね。
子ども産まれてから本当に明るくなったといわれ、それまではイジイジ泣いたりすることもあったのが一切なくなり、よく言えばポジティブ、悪く言えばノーテンキになってました😓

ところが2人目妊娠が分かる前から、明らかにメンタルがコントロールできなくなり、すぐ泣いたり、子どものちょっとした行動にイライラしたり、子どもの叫び声は耳に突き刺さるほどうるさくて、耳栓をしたくなります。

つわりも始まり、ご飯も思うように食べられずイライラ…お腹空いてるのに…気持ち悪い。

お腹の子も心拍確認前で、2週間後まで結果がわからないので不安です。

どうしたら落ち着いて生活できるでしょうか…

コメント

ママリ

わかります…妊娠中、必要以上に上の子にイライラしたり怒ったりしてしまいます…もう妊娠中だからしょうがないと思って、産後普通に戻ることを祈ってます。
どうしたらいいのかアドバイスできなくて申し訳ないですが、今だけと思って耐えてます🥲