※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

旦那に赤ちゃん用品のおしゃぶりを買ってほしいけど、指定がないと買ってくれないのか不安。どうしたらいい?

旦那が頼りになるかならないかわかりません💦

産まれてからでも遅くないよねって思ったアイテムでおしゃぶりがあります。
まだ産まれてませんが、入院中にやっぱり用意したかった!って思ったらどうしようね?と旦那に言ったら。

「調べたりしてこれがいいっての言ってくれれば買っとくよ」と言ってくれました。

私だって何がいいか分からないから調べたりしてるのに旦那は調べないの?と思ってしまいモヤモヤ。

赤ちゃんの物はこれじゃなきゃ嫌!ってのは特にないので使えればいいんです。

指定がないと買ってくれないの?って思うのはダメでしょうか…?😓

コメント

🌻

男の人ってそんな感じですよね。旦那も買い物頼むと画像を送っといて!とよく言います😅自分で調べろよって思うんですが。子供が産まれて旦那とよく喧嘩もするようになりましたし。男の人ってパパになる自覚が遅いって聞きますがその通りすぎてイライラしてました😱

  • ゆうか

    ゆうか


    子供が産まれると喧嘩するってよく聞きます😱
    喧嘩なんて全くの無縁だと思ってたけどこういう小さな積み重ねが喧嘩の原因になりそう💦

    • 3月7日
りり

旦那さんも、調べたくないとか、指定されないと買えないわけでなく、ゆかさんの好みや赤ちゃんの好みがあるかもしれないからそう言ってくれてるだけだと思いますよ!特に入院中の事でしたら、どうしてもゆかさんの方が赤ちゃんと接する時間長いですしね😉
良さげなやつ買ってきて〜!って言ったら自分なりに考えて買ってきてくれると思います😌

  • ゆうか

    ゆうか


    なるほどです🤔
    それなら尚一緒に調べて決めたいなぁ(´-`).。oO
    男性は基本的に言葉足らずなのかな!笑

    • 3月7日
🌈💓💓

ご出産おめでとうございます👶🏻💓💓
思いますよね~入院中なんだからそんくらい調べてくれよ…て思いますよね😭😭
でもうちの旦那も言われないとわからないところがあるのでいちいち言ってしまいます…
違った事されてもイラッときちゃうので😭😭
旦那の教育まで手まわらないですよね🙄🙄🙄

  • ゆうか

    ゆうか


    まだ出産してないんです〜😭
    予定日まではあと6日です😱
    調べた上でこれはどう?って聞いてくれるぐらいがちょうどいいなぁって思うかな🤔
    妊娠中のあれこれは教育したけど産後は無理そうですね🤣

    • 3月7日
ゆきち

うちは逆に私がこれがいいなーと言っても調べてこっちが良いんじゃない?とか言ってくるタイプなのでそれはそれで面倒くさいですよ笑
気持ちはわからなくもないですが、買ってきてくれるというだけでも優しい旦那さんだと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

論点はズレますがおしゃぶりは産まれてからでも遅くないですし、うちの子は使わなかったです。タオルは吸ってますが笑

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね笑笑
    確かに買うよって言ってくれてるのはとっても助かるんですけどね😆
    もうちょっと2人で調べたいなぁって思っちゃいます笑

    なるほどです!
    産まれてから1個だけでも用意しとこうかな🎶
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
はじめてのママリ

私は旦那が適当に買ってきて使えないやつだと困るので、指定したものをちゃんと買ってくれる方が良いなって思いますよ!
少し調べて「これなんてどう?」とか言ってくれる旦那さんは確かに神だと思いますが!笑
稀かなと思います😂

  • ゆうか

    ゆうか


    稀なのかな笑笑
    確かにこっちが言ったやつを買ってきてくれれば喧嘩しないかもですね笑
    難し〜〜!!!🤣🤣

    • 3月7日
ぴょこ

多分男の人はどこもそうだと思います😩💦
自分で調べろよ!!って言いたくなりますよね😌

産後もチャイルドシートやベビーカーの止め方わかんないとか、知らないわからないって言いまくると思います。。

旦那さんに、私が言った調べたじゃなくて一緒に調べて相談したり子育てについて話がしたいから調べたりしてって言ってみるのも手だと思います。

  • ゆうか

    ゆうか


    なるほどです!!
    今までの出産準備品はほとんど私が選んだからこういうのもあるらしいよって提案してくれたらいいのになぁ😓
    求めすぎかもですね笑

    そう言ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

男の人はそういうの女性より疎いと思います✨
私はそういうところ可愛いなあって思っちゃいますけどね🤦‍♀️💦
買いに行ってくれるだけ優しいと思います✨
旦那さんなりに気遣いしてくれてるなあと思います。

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね〜笑
    気遣いはしてくれてるってのはわかります笑
    でも1回も調べずに私がこれって指定しないと買えないの?って思っちゃいました😕
    指定した物をちゃんと買ってこれるだけマシかな🤔😂

    • 3月7日
deleted user

旦那さんあまり深く考えずに発言してると思います😅

プラスに捉えるなら母親の方がこだわり強いことが多いし、病院で何か言われるかもしれないから意見を尊重してくれてるのだとは思いますよ!!

うちの旦那も最初そんな感じでこっちに任せてくるどころか「なんでちゃんと必要な用品とかオムツの在庫管理してないの?!」みたいな感じだったので、ブチ切れて産後メンタルだったし泣きました😂笑

  • ゆうか

    ゆうか


    確かにそれはありそうです笑
    尊重してくれてるのかもですけど、言葉足らずですよね😂
    でもこの前「何がいいかわからないから決めて」って言われたときは腹立ちました🤣
    私だって初めてだからわからんわ!って思った😇

    そこは旦那さんも管理してほしいですね!!
    私も産後そうなりそうな予感です笑

    • 3月7日
ママリ

最初だけですよ!そう思うのは😂

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですかね!笑

    • 3月7日