※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の登園時に子供が渋る場合の対応について相談です。自主休園後、再開したら渋るようになりました。家庭保育は可能です。

朝から登園渋りされたとき
みなさんどんな対応されてますか?😣

専業主婦なので休ませても家庭保育はできる環境です。
1月末から2月いっぱい、コロナが心配で自主休園しており、3月から登園再開させました。
長く休んでたからか、自主休園前まではなかった登園渋りがあります💧

コメント

yunon🌏

とりあえず着替えよ!
とりあえず幼稚園まで行ってみよ!

で連れ出してます(笑)

より

体調などに問題がなければ、とりあえず連れて行きます。
うちの子はどんなに渋っても、園に行けば楽しく過ごしてて、迎えに行くと朝の渋りが嘘に思えます。

🖤もちまる🖤

次男が年中で、よく朝行きたくないー!って泣きます😢

私は、帰ってきたらお菓子買いに行こうとか言って着替えさせてます🙋‍♀️

maaa

娘が年少の時によく行かない😭😭😭😭😭とやっていました💦💦

バス通園だったので、幼稚園に電話して、バス停までパジャマ、制服は鞄に入れて…パジャマままバスに乗せていました😂

幼稚園の先生にはパジャマでもいいから、とりあえず乗せて😅💦💦って言われていました😂✋

  • maaa

    maaa


    娘は幼稚園に行ってしまえば大丈夫でした😂何事もなかったかのようにしていました😓💦💦

    • 3月7日
🧸

うちの年長娘も保育園嫌がって…
今日も行きたくない!!って言ってたけど連れて行きました!
行くまでが嫌で行ったら楽しいみたいなんですけどね😭
私も専業主婦なのでついつい休ませちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

嫌よね、
お家楽しいもんね、
ママ1番に迎え来るから待ってて。
誰よりも早く来るからね、
今日の給食のデザート桃だって!
美味しそうー❤️

とか話しながら
さっと着替えさせてます🤣💦

deleted user

現在年中児ですが
年少のとき毎日登園のたびに
泣いてました😂

同じく専業主婦なので
休ませても困りませんが
だからって
行きたくない、で
行かなくていいんだって
思われたくなくて
行かせてました😂
担任の先生にも相談してました。
体調不良になるほど
行きたくないのであれば
休ませますが💦

給食の献立を教えてあげたり
ちょっとお母さん外行くから
ついてきてー!とか言って
準備したり
勢いに任せて準備してました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😌
まとめての返信ですみません。
登園渋りされたことがある方がたくさんいて安心しました!笑🤣
みなさんの方法を実践してみます!!