※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
子育て・グッズ

睡眠不足でイライラが続き、子育てに追われて孤独感。助言を求めています。

もう限界です
睡眠時間1〜2時間がすでに半年以上続いていて、たまに3時間寝られるくらい。
今日は今までで一番イライラがすごくて、朝からドアに八つ当たり&クッション使って大声で叫んでしまいました。
子供はこちらを伺っていて可哀想で、でも笑いかけてあげられません。
一時預かりは当日は無理で、ファミサポも登録してません。
実母は毒親で頼れず、義母は遠方&仕事。
行き詰まってます。
子供に手をあげるかベランダから飛ぶか
頭がモワモワして考えられません。
誰か助言ください

コメント

ママ

すぐにキッズラインに登録してシッターさんを頼んだ方が良いかと。
当日はなかなか難しいかもしれませんが、翌日なら多分すぐ見つかりますよ。
キッズラインはなかなか安価ですし。

まずはよく休んで、それからファミサポなり登録されたら良いと思います。

それか、旦那さんに限界を訴えて有給とってもらうとか。

なんにせよ休まないといけない状態だと思います。

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

コメントありがとうございます。
    叫びながら泣きながらご飯をあげてオムツを変えてお風呂に入れて、なんとか乗り越えてしまいました。
    明日からまた限界まで頑張っちゃうんですよね…
    キッズライン調べてみました。でも電話する勇気が出なかったです、すみません。

• 3月7日
  • ママ

ママ

何も勇気いらないですよ。
    アプリで気に入ったプロフのシッターさん選んで日時予約するだけですよ☻

気が向いたらまたチャレンジしてみてください。

• 3月7日
absohpy.k.k.y

使えるものを使ってちゃんと休みましょう!
周りの力(家族じゃなくても)を借りていいんですよ😣
今日の今日は無理かもしれませんが、対応してくれるところ民間でも行政でもあるはずです!
イライラしますよね、わかりますよ💦💦
無理しないで下さい🥲

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

叫びながら泣きながらご飯をあげてオムツを変えてお風呂に入れて、なんとか乗り越えてしまいました。

支援センターの人と話した事あるんですが、そういう時って「大丈夫です」って笑顔で話せちゃうんですよね。
    だから気にかけてもらえないんです。

• 3月7日
  • absohpy.k.k.y

頑張らないことを頑張ってみては?
    私も哺乳瓶バーーーンとかありますが、子供はこんなに小さいのに何かを察知しますよね😣
    大丈夫って言ってしまうのもわかります。
    でもここは自分と子供の為にちゃんと休みましょう?
    自分が休みたいと言えないのであれば、子供が寝ないことを相談は難しいですかね?

• 3月7日
  • じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

物をバーン分かります、その時の不安そうな表情が忘れられなくて、可哀想で、もっと追い詰められるんです
    子供が寝ない事を相談…
    妊娠してから1度も子供の事で役所に連絡した事がなく、途中で引っ越したのもあり、ほんと無知なんですがどこにかけたら良いかも分からないんです。

• 3月7日
  • absohpy.k.k.y

各保育園の支援センターでもいいと思いますが、市役所に絶対窓口あります!
    基本的に子供保育課とか絶対あるので、子供のことで困っていて相談したいんですがって言えば繋いでもらえるはずです!
    ホームページとかにも載ってるはずです。
    保健師さん、助産師さん等、訪問や電話で必ず話聞いてくれるはずです。
    ここに助けを求められてるんだから大丈夫ですよ✨

• 3月7日
  • じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

子供の事で困っている…って切り出せばいいんですね
    限界の時じゃないと相談出来ない性分なので、電話先だけでも調べてみます
    また追い詰められた時にすぐ掛けられるように
    前向きな言葉ありがとうございます

• 3月7日
まーる🔰

大丈夫ですか?

旦那さんは頼れませんか?

寝ないとダメです。私も寝不足で娘に笑ってあげられない時あります。

そんな時は、旦那にみてもらって寝ます。
私も、実家頼れません。義実家はもっと頼れません。

一時預かりは、1ヶ月前でも4人までだから、取れません。

東京都なので、ベビーシッターさんもコロナで空きがありません。

私の母は幼い時失速して、私はネグレクトでした。

誰も頼れない。そんなお気持ちよくわかります。

ママが余裕無いとお子さんも心配してるんだと思います。

私は、旦那に理解してもらうまで凄く苦労しました。

産後の漫画とか読んでもらったり、ママリの投稿読んでもらったり色々してやっと大変なことを理解してもらいました。

ベランダから飛び降りたい気持ち分かります。
私も何度もベランダに手をかけました。

お子さんの検診の時にママのサポートや相談乗ってくれたりしてもらいませんでしたか?

私は、産後義母に嫌がらせされて鬱になって、警察や児童相談所の管轄の人達にお世話になりました。

話し聞いてもらうだけでも楽になります。

まずは寝る事を優先してください。

旦那がダメなら、役所に相談してください。絶対助けてくれます。

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

検診や支援センターの人と話した時は笑って大丈夫ですって言っちゃうんですよね。
    だから重要視されないんだと思います。
    役所も急にかけて死にたいなんて言っても対応してくれないんじゃないかって
    ぐるぐる考えてるうちに昼になり、夕方になり、終わっていくって感じです。

まーるさんも大変でしたね。
    旦那は理解しているようで「手伝う」感覚が抜けないので頼り切ることは出来ないです。

• 3月7日

お子さんの睡眠が短くてママが大変になってるようなので、全然相談してみていいと思います✨
きっと、眠れない→ママも眠れない→二人ともさらに眠れない、になっているのかもしれないですよね🥲
じゃがりこさんやお子さんと同じような状況の方も見てきているプロが居ると思うので✨
一人で限界迎えるーーーってなりそうになったら電話しちゃいましょ💡
長々とすみませんでした!
きっといい方に向かうと願ってます🤗
何かあればまたいつでも😌