※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

専業主婦が別居または離婚後、どんなお仕事に就いているか知りたいです。特に資格のない方の経験を聞きたいです。

専業主婦で別居または離婚された方、その後どんなお仕事に就かれましたか?特に資格等がない方のお話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

中卒資格なしですがコールセンターで月20〜25稼げてます!!
専業主婦だったので離婚する2ヶ月前から働きはじめました!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    月25万すごいです!勤務形態や時間はどのような感じですか?貯金もできていますか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費や手当類合わせると30超えるので貯金は5〜10できてます!
    パートで週5日、8:00〜16:00で余裕がある日は17、8時まで残業することもあります🧸

• 3月7日
  • ねこ

ねこ

素晴らしいです👏やはり養育費は欲しいところですよね。うちは難しいかもしれません。。お子さんはおいくつですか?お子さんの病気などでお休みももらえていますか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

答えじゃないですが、私も専業主婦の資格もなにもない幼児2人いて離婚になるのですが、仕事迷子です。気になります。まだ子供が小さく風邪などコロナもあり思うように仕事できない中預け先も保育園ないと病気したら心配です。みなさんパートか正社員どちらが多いんでしょうね。

• ねこ

ねこ

小さなお子さんがいると、色々不安ですよね。ご実家などには頼れますか?
    私も子ども2人いて仕事も貯金もないので、全てが不安ですが、とにかく仕事を見つけなければ!と思っています。できるだけ子どもとの時間が取れるようにしたいですが、そんな都合良い仕事なんてなかなか見つからないですよね…。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

資格は普通運転免許のみです!

もともと学生の頃も接客が好きでずっとやってきたので飲食店のホールしてます!
でも今コロナでまんぼうの間ほぼ休業してるので掛け持ち先探し中です🥲!

急な熱とかが落ち着いてくる年齢になったら職業訓練通って事務系の資格とって働きたいなと考えてます!

• ねこ

ねこ

飲食店のお仕事は昼間だけですか?休業中で収入なくなると困りますよね💦もしもの時のために副業で在宅ワークもしておいた方が良いかなと考えています。まずは本業から探さないといけませんが。。
    需要が大きい資格を持っていたら強みになりますよね😉

• 3月8日