※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社から産後手当の書類がもらえず、病院の記入も必要だが渡されていない。産後休暇が終わる前にもらえるものか疑問。

出産手当金についてです。
今週で産後休暇が終わりますが会社から書類をもらえません。
事前にもらっていたかもしれないと思い、会社に確認したら
産後休暇まだ終わってないから渡してないよ、と言われました。
産後休暇が終わらないと申請できないのは分かりますが、病院から記入してもらわなきゃいけなかったりするので1週間前には会社が従業員に渡すとネットで見たのですが....
普通は産後休暇が終わるまでにもらえる物じゃないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

職場によると思います。
職場がそのようにされているのでしょうね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!だいたい早めにもらえるんだと思ってました...🥲

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは産休入る前に貰いましたよ💦
入院中に医師にサイン?書いてもらわないといけないので💦
申請期間はまだまだ大丈夫だと思いますが、病院行くの手間ですし早く欲しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中に済ませられれば1番よかったんですが、書類をもらえず....
    病院に行くのにも家族の協力が必要なので、早く欲しいです😭😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も書類もらってなかったですが、早く済ませたかったので自分でホームページでダウンロードして、入院中に医師のサインを貰い、書けるところは書いて会社に提出しました😌

会社がそのように手続きしてきたんでしょうね💦医師のサインなどもあるので早めに欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!その手がありましたね!

    私の会社は創業56年になるのに産休育休を取る人が今までいなかったらしく(そもそもそこがおかしい)前例がないため総務も探り探りみたいです🥲

    大きい総合病院で出産したのでサインをもらうだけでも数日かかるので早めに欲しいです😭待つしかないですが😭

    • 3月7日