※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について相談です。新しい職場で働くため、娘を通わせるのが心配。慣らし保育期間はどのくらいが一般的でしょうか?

慣らし保育について。
娘が4月から保育園に入園します。(1歳になる0歳児クラスです)
そのタイミングで私も仕事が始まります。(新しい職場です)
慣らし保育についてどうすか保育園の方から聞かれたのですが、みなさんどのくらい慣らし保育をされましたか?
職場にも確認はとりますが、万が一休みが取れなかったらそのまま通わせるしかないのですが心配で…。
すぐ呼び出されたら意味がないのかなと思いつつ…。
先輩ママさん、教えてください😭

コメント

たこさん

2週間慣らし保育ありましたよ😊
初日は2時間だけ預けてお迎えに行っていました。

復帰は翌月からにしていたので仕事的には影響なかったです。
慣らし保育をしてから復帰されるのが理想だと思います。その間は育休ですから手当ももらえますし。

呼び出しに関してはどちらにせよ毎月のように発熱したりしますので、慣らし保育をするかどうかは関係ないと思いますよ😅

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

具体的な期間はわからないと言われたので会社もいつまでおやすみ取ればいいか分からず…。
    私の場合育休ではなく、退職して新しい職場なので早々に休めないかなと思い😭

そうですよね💦
    慣らし保育なしだと結局機嫌悪くてお迎えお願いすることになるかもしれないと言われて、それだと休んだ方がいいのかなと思ったり…。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も入園と同じ日から新しい職場でした。
私ができない日は母が迎えに行ってくれたのでどうにかなりました💦
こどもにもよると思いますが、息子は慣れるの早かったです。
それでもフルで預けられるようになったのは1週間後でした。
頻繁に風邪ひくので最初から休みまくってます😭

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

やっぱり早くても1週間はかかりますよね😭
    とりあえず旦那と協力して、休みを交互にとりながらなんとかやるしかないかなと思ってます💦
    心配で仕事に集中できないですよね😭

• 3月7日