※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

2カ月の男の子が寝ぐずりで悩んでいます。夜中に何度も起きて泣き、抱っこや授乳でも寝付かない状況。夫は夜勤で支えになれず、この時期だけの悩みか不安です。

寝ぐずりについてです。
もうすぐ2カ月になる男の子です。
日中もほとんど抱っこ。
寝たと思ったら30分ほどでギャン泣きして起きます。
夜の8時〜9時にはお風呂を済ませ
寝室で授乳するのですが
早くても0時遅いと2時くらいまで寝てくれません(;_;)
ひたすら抱っこトントンでも置くとすぐに起きて
添い乳をしても30分から1時間程しゃぶりっぱなしで
離すと泣き出します…
寝付くまでほぼぐずりっぱなしでオムツ変えで置くのにも泣きます。
旦那が常に夜勤の為、よるはこどもと2人っきりです。
今の時期だけなのでしょうか😭?
アドバイスあればお願いします😭

コメント

min♡

それは大変ですね(ノД`)
おくるみなどは試されましたか??

  • chie

    chie

    手足をバタバタさせて嫌がるのでしっかり
    おひなまきなどはできてません😭
    が、毛布かバスタオルを軽く巻いて抱っこ
    寝たら置いてますがダメです😭

    • 11月5日
  • min♡

    min♡

    うちは新生児のころから、今もずっとミラクルブランケットというおくるみ使ってます、
    手足バタバタでも、ささっと包めば固定できます!あ、もちろん、ギチギチに締め付けてはないですが(^^)
    赤ちゃんも安心するのか
    これ使い始めてから落ち着いて寝ています★

    • 11月5日
  • chie

    chie

    早速調べてみました♡
    可愛いし良さそうですね♡
    ポチってみます(๑•ᴗ•๑)♡ありがとうございます!

    • 11月5日
みみみ

その頃はそーでした😭😭
なのでおくるみで手足動かない
様にしてました(笑)

  • chie

    chie

    おひなまきですか(;_;)?
    手足バタつかせて嫌がって巻けなくて、、
    そうゆうものですか(;_;)??

    • 11月5日
  • みみみ

    みみみ

    そーです\(^-^)/
    嫌がってもギュッてやって
    ました(笑)

    • 11月5日
  • chie

    chie

    しばらくしたら泣き止みますか?😭
    そんなに効果があるなら是非試したいです!!

    • 11月5日
  • みみみ

    みみみ


    ギュッてして抱っこトントンで
    しばらくすれば落ち着いて
    寝てくれましたよw
    泣いてもめげずにやってました(>_<)

    • 11月5日
  • chie

    chie

    抱っこトントンで落ち着いてくれたんですが
    その後授乳クッションにおいたらギャン泣きでした(;_;)
    完全に寝てから置いたほうがいいですか?

    • 11月5日
  • みみみ

    みみみ


    まだ背中センサー発動するので
    寝たかな?って思って置いても
    起きるかもしれないですねw
    4ヶ月の我が子も未だにそうですよ(笑)

    おくるみで包んで抱っこしながら
    おっぱいあげたりしてます(笑)

    • 11月6日
  • chie

    chie

    嫌がりながらもしばらくすると
    落ち着いて寝てくれました°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

    • 11月6日
ぴんきー0605

二人きりでそれだと心折れそうになりますね😵

家の子は毎日おひなまきして寝てます!
そのお陰なのか結構グッスリ寝てくれます💡

  • chie

    chie

    毎日、心折れまくりです、、😭
    うらやましいです(;_;)
    嫌がりませんか??

    • 11月5日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605

    嫌がる時もありますがササッとおひなまきしておっぱいあげます(笑)

    そのまま眠りについたりしますよ✨

    病院がおひなまき推進してて産まれてすぐからおひなまきで寝てたので余計に落ち着くのかもしれません💡

    • 11月5日
  • chie

    chie

    えーすごいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私も実際に教えて欲しい、、😭
    巻いて授乳クッションに置いたんですが
    ギャン泣きです_| ̄|○

    • 11月5日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605

    私は授乳クッションでおっぱい飲ませて寝たら授乳クッションごと置いてましたよ!

    今はここまでしなくても寝てくれますが😌

    ギャン泣きされるとこっちも泣きたくなりますよね💧
    むしろ発狂したくなります(笑)

    あと私はギャン泣きしたときとかに話しかけたりしてます!

    どちたのー?ママ居るよ!一緒だよ。大丈夫、大丈夫😌って言ってると何か自分も大丈夫って落ち着きます(笑)

    • 11月5日
  • chie

    chie

    写真までありがとうございます😭❤️
    ぐっすり寝てますね❤️
    ここにいるけど!?💦ってなりながらも
    泣いてる姿も可愛いですよね、、♡
    夜寝るときはそのままおひなまきで
    ベビーベッドでも大丈夫ですか??

    • 11月6日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605

    この世の終わりみたいな顔で泣いてるとついつい笑ってしまいます(笑)

    本当どんなでも可愛いですよね❤

    ベビーベッド全然🆗です!
    私は自分の横に寝かしてますが本当はベビーベッド寝かせるべきですよね💡

    夜の授乳が楽なのでついつい隣に寝かせてしまいます💧

    おひなまきしてると転がる心配も無いので何かと安心です✨

    • 11月6日
Lala

大変ですね!うちの子もありました。てか今も夜9時くらいずっと起きてて抱っこしっぱなして2時までとか、割と大きめの子ただし 毎日もうーって感じです。
ひたすら抱っこでした 泣く
安心感ですかね。
お風呂とかもうちょっと早めにしといた方がいいじゃないですかね、うちは今18時までに済ませて9時前に暗くしてます。
今日は大人しかったですけど 笑
ベビーのリラックスの抱っこ仕方とかどうですかね、ユーチューブのまんまる抱っこ是非参考に(^O^☆♪

  • chie

    chie

    ほんと、もうーって感じですよね!笑
    私のところもまあまあ大き目で力も強くて(;_;)
    ちょっと早めてみます😭
    寝ぐずりが始まってから日が変わるまでに寝てくれた覚えがあまりないんですが( ̄▽ ̄;)笑
    YouTubeみてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 11月5日