※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

親知らずを抜くことが痛そうで、寝不足で育児中で心配。まだ先になりそうだけど、腫れて痛い。入院が必要で子供がいるので心配。

親知らずを抜いたかたに質問です。
抜いた後は相当痛いと聞きます。先生から抜いた方がよいと言われています。その際は大きい病院への紹介状を持っていくのですが。
体調万全でしっかり寝てから行ってね!と言われてるのですが、絶賛寝不足&授乳中です。
全然寝ない息子なため3時間起きです

育児に追われこんな状態で抜いてよいものか、、
まだまだ抜くのは先になりそうなのですが、腫れて痛いです😭抜くとなると1日入院になるからねと言われましたが子供がいるのでなかなか無理ですよね。。

コメント

りーちゃんママ

うわ〜💦
なかなか色々と大変ですね😣
親知らず抜いたわけではないのにコメントすみません😵
私も親知らず抜いた方がいいよって言われて悩み中です💦
授乳してるし痛そうだし、でも腫れたら痛いし…
次腫れたら抜こうと決意して、その後腫れないのでちょっとホッとしてるとこです😅
親知らずの話だったので思わずコメントしちゃいました😉

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!
    悩んでます😢全然寝ない子なのでまだまだいけないのですが💦

• 11月6日
芋子

1日に2本抜きましたけど
その後麻酔が切れたら
ロキソニン飲んでたので
そこまで痛い思いしてないですよ(^○^)

ただ授乳中とのことなので
その期間はミルクに置き換えないと
いけませんが\(°°\”)

頑張ってくださいね!

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。
    痛いしかイメージがなくて💦
    おっぱい大好きなので😢ミルクあげたことあるんですが次の日高熱出してしまってそれからあげた事なくて😓

• 11月6日
や68

産後二ヶ月で抜きました!
しんどかったですが、口の中の痛みが続く方がストレスなので(・_・;!!

親知らずで入院?!?!うちは歯医者で抜きました!所要時間は麻酔含め20分位です。

• あり※

あり※

産後2ヶ月で😭恐ろしいです。
    簡単に説明受けた時、親知らずは神経に近いので大量出血の可能性が高いのでしかも生え方が変な方向なので大量出血の可能性が無いとは言えないと説明受けてもしかしたら入院になるかもね〜って感じでした。恐ろしいです

• 11月6日
  • や68

や68

そうなんですね〜( ; ; )
    出血あんまししないといいですね(・_・;!!!
    入院しませんように( ; ; )

• 11月6日
そうくんママ

私も親知らずと戦ってます!歯医者では本当は抜いた方が良いけど授乳中は抜けないと言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)どーしても痛くて別の歯医者にも行きましたが同じことを言われ、、、。今は専用の歯ブラシで菌が入らないようこまめにゴシゴシしてます。腫れと痛みがひどい時は歯医者に行き授乳中でも大丈夫な塗り薬を塗布してもらいしのいでます。

• あり※

あり※

一緒ですね❤️😢
    授乳中ですし、塗り薬もわたしも塗って貰いましたが普通に痛い?と言うかしみるんです笑
    こまめにブラッシングしてるんですが流血やばくていつもホラーでさ

• 11月6日
ayapyn

私は全然痛くなかったですよ( ´・ᴗ・` )

• あり※

あり※

人によりけりなんでしょうね😢

• 11月6日
稲穂

独身の時に抜きました!
ちなみに左奥の下の歯です!!
日帰りで、処置は20分ぐらい。
処方された痛み止めを念の為すぐに飲んで、抗生物質は決められた用法で飲んでいました。
たまたまなのか、私は痛みが一切ありませんでした!
腫れは、確かに凄かったです…。
家族に笑われました(笑)
食事も、豆腐やゼリーなど柔らかいものしか食べれませんでしたし、激しい運動もダメ。
普通の人でも、なかなか自由の効かない生活になるので大変そうです(>_<)

• あり※

あり※

まさに1番腫れてるが左の奥なんですが多分抜くのは4本全部だと思われます。。痛く無いとは羨ましいです

• 11月6日
ママリ

親知らずで入院で一気に抜くか通院で抜くかを大きい病院で言われました!
通院で抜きましたが大きい病院は研修医もいたり、下手でかなり痛かったです!
しかも、腫れるし、熱も出ました。
口コミ調べて小さい歯科で抜いたら腫れなくて痛くもなかったです>_<

• あり※

あり※

みなさんけっこう抜いてら方いてびっくりです。2件目の歯医者なんですがやっぱり大きい病院へと言われました

• 11月6日
ひーくんママ

私は2本抜きましたー‼︎
抜く場所にもよると思います!
上の親知らずは比較的痛くないと言われています‼︎
私も、上の親知らずは麻酔が切れても痛くなく、出血もすぐ止まりました。
でも、下を抜いた時は、麻酔が切れてもズキズキ痛み、頓服の痛み止めを飲まないと耐えられませんでした!笑
しかも、出血もすぐ止まらず、抜いた後1時間くらいガーゼを噛んで止血してたんですが、ガーゼを取ったらすぐに血が流れ出て来て、予備で貰ったガーゼを使い切ってしまいました😭
大きい病院で1日入院って事は、何本か一気に抜くのでしょうか⁇
がんばって下さい‼︎

• あり※

あり※

多分抜くのは4本全部だと思われます。抜く場所にもよって痛く無いんですね😱

• 11月6日
ひたま

過去に親知らず、2本ずつ2回に分けて4本とも抜きましたが、麻酔とか鎮痛剤がよく効いて、びびってたほど、痛い思いはしませんでした。

でも授乳中だと麻酔とか鎮痛剤とか使えるものが限られたりしそうですね。そのへんはちょっとわからないけど。。

• あり※

あり※

ビビりすぎなのでしょうかね😱
    ネットで親知らずの画像みてビビりまくりです。

• 11月6日

大きい病院で入院ですか!?󾭛
それは真っ直ぐ生えてないからとか普通の歯科医では難しいからですかね??
私は個人の歯医者さんで3本続けて抜き、1本は生え方に問題があり放置中です󾭛私は抜いたとこは特に痛みは無かったです。熱いものはしみるので気をつけなければなりません。
肉が出来上がるまでの違和感が嫌でした(><)笑

そのうち痛みが出る前には行かなくては…と(;゚∇゚)

痛みが酷いようなら抜いた方が楽になると思います…
出来れば日帰りでできる病院はありませんか?(><)

• あり※

あり※

コメントありがとうございます
    横に生えてるようです。真っ直ぐ生えてれば問題ないのですが、、個人の病院ではやってくれないようです😢大きい病院の方が安心な気がするんですが、いつできるかはまだまだわからないです

• 11月6日
ちょり

たまに入院とか言うところあるみたいですね。私は行きつけの歯医者さんで大きいところの紹介状書いてもらって四本全部抜きましたが、別に痛くなかったですよ。痛み止め飲みますし。
授乳中でも飲める痛み止めとかありそうな気もしますけどね…。
行きつけの先生曰く、医者にももちろん上手い人と下手な人がいて、下手な医者だと痛いし、大げさなこと言って入院させるところもあるみたいです。
私は厄介な生え方していたものもありましたが、どれもあっさり抜いてくれました。

• あり※

あり※

あっさり抜いてくれる所羨ましいです😢今普通に生活するのも子供がいてなかなかなので、まだまだ抜くことはできないですが参考までに!ありがとうございます

• 11月6日
ゆずゆずぽんず

抜歯で入院になることあるんですね💦初めて知りました!
私は先生が『親知らず一気に抜いても問題ないし、やっとく?』って超軽かったので何も知らずに一気に2本抜いたんですけど、もう地獄でしたよ💦顔は2倍に腫れ上がるし、出血はすごいし、痛くて眠れない&ご飯も食べれないし、処方された薬は体に合わなくて全身蕁麻疹だらけで出勤したら帰れと言われ…笑
2度と親知らず抜きたくないと思いました。あとで知ったんですけど、そこの先生が抜くのが好きな先生だったようで、やられました笑

3時間起きの寝不足だと相当体にきそうですね(-∀-`;)ほんとに体調万全での抜歯がいいと思います💦難しいかもしれませんが💦

• あり※

あり※

きゃー抜くの好きな先生いますよね😭
    寝不足毎日なのでまだまだ抜くのは先になりそうです。

• 11月6日
mmm

入院?!そんなに生え方がまずかったのですか?私は行ってすぐ抜いてもらいました!抜いた後も違和感はありましたが、痛み止めを飲む程でも無いぐらいの痛みでした(^O^)一応寝る前は飲みましたか!

• あり※

あり※

多分入院することもありえますみたいな感じの説明でした。
    痛み人それぞれなんでしょうね😭

• 11月6日
ねこかい

産後授乳期に抜きました。
歯の大半が埋まっていて切開し中で割って抜かなければならず神経が近いだかで街の歯科医から総合病院の口腔外科に紹介でした。
けど日帰りでしたし、痛み止めも抗生剤も飲みましたし授乳もしましたよ。
2〜3日腫れはしましたが冷やしてました。

• ねこかい

ねこかい

途中でしたすみませんm(_ _)m
    医師の考え方なのかもしれませんが、あり※さんが痛くて我慢ならない…多少薬を飲んでもいいと思われるのなら他の歯科医や口腔外科を受診されても良いのではないでしょうか。

• 11月6日
  • あり※

あり※

授乳中よりなによりやはり寝不足がやばくて💦体調万全な時に行ってくださいと言われたのですが、寝不足が解消されるのはいつになるのか、、普通に生活するのも子供がいてヘトヘトで😢なかなか行けないんです

• 11月6日
  • ねこかい

ねこかい

本当にお疲れ様ですm(_ _)m
    寝不足が解消されるのはいつになるか…まだ10カ月のお子さんですもんね(;^_^A
    歯科医も簡単に言ってくれますよね(-_-)
    無事抜歯される迄はお薬で様子見られるんでしょうか…。
    1日も早く良くなられますようにm(_ _)m

• 11月6日
m

私は3本抜きましたが3回とも腫れませんでしたよ(^ω^)
友達はパンパンになって写メが送られてきたことありますが、、、(笑)
腫れる腫れない人それぞれなのか、歯医者の腕がいいのか謎ですね😓