
ありえない。本当ありえない。旦那が隠れて借金してた。50万、、すべ…
ありえない。
本当ありえない。
旦那が隠れて借金してた。
50万、、すべてパチンコに使ってたと。
月1万ずつ返して行くから心配しないでと。
今、私が育休中で給料が減ってるのに
なぜそんなことができるのか。
しかも、パチンコに使ってたなんて。
しかも、出産して間もない頃に遊んでたなんて。
ショックすぎてねれません。
泣いてます。
これまでもいろいろやらかしてくれた旦那ですが
これが1番キツい。。
なぜこんなことに…
私がダメだからダメ旦那なのだろうか
私がいけないんだーーー
子供もいる。頑張らないと。
- こまツー(6歳, 8歳)
コメント

myh
心配しないでって
返ってくる心配より
借金できちゃうことのほうが心配だからってはなしですね

すらいむ
月1万……
何ヶ月かかっていくら利子が( .. )?
なんとかすぐに返す目処を
立てた方がいいですね。
-
こまツー
詳しいこと聞くとはぐらかすんです。
明日きちっと聞きます。
今晩は、怒りと悲しみで寝られません!笑- 11月5日

ゆのくま☆
心配しないでの問題じゃない
しかも、出産後まもない頃ってあーりーえーなーいー
こまツーさんのこと、子供のこと何にも考えてない
こまツーさんがダメじゃないんです、失礼ですが旦那がダメ何です!
ガツンと言ってやりましょう!
-
こまツー
そうなんです。出産間も無く、身体が元どおりじゃなく、睡眠時間も少ないなか子育てしている間に、遊んでたそうです。考えただけで、腹たちます。自分のことしか考えてないです。
ガツンと言ってやります!!!!!- 11月5日
-
ゆのくま☆
ガツンと言うついでに、財布も没収という事で
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
そして、お小遣い制度にしましょう!
٩(๑•̀ω•́๑) ガンバッテクダサイ!!- 11月5日

ぽぽ
私の旦那もパチンコ男ですが、
行く時は「お金を増やしに行ってくる(^-^)」と行って出ていきます。
毎回勝てば問題ないんですけど、そおはいかないのがパチンコですよね。
-
こまツー
旦那と出会ってから、何度かパチンコしましたけど、勝てないようになってます。
はっきり言って、高い暇つぶしです。
借金作ってたくせに、家のことやらないし
文句言っていた旦那に腹が立ちます。- 11月5日
-
ぽぽ
私は出会った時は全くパチンコ行かない人で「あー、ギャンブル男ぢゃないんだ(^-^)」とひと安心したところ、猫かぶってて、最近はしょっちゅう行きます。
ほんま何考えとんって思います。
私妊娠してこれから仕事もできなくなって、でもお金はかかって行くのに…。
あたしが仕事辞めても余裕なんならどーぞって思うけどそおぢゃないのにただの暇つぶしで行くのがすごい腹立ちます。
まだ旦那はちゃんと「パチンコ行ってくる(^-^)」って言って、内緒で行かないからまだいいけど、内緒で行くようになって、もおアイラブ パチンコ ♥までいったら、終わりですよね。- 11月5日
-
こまツー
パチンコと運命を共にしたいのなら、サヨナラします。
男ってなんでこれからのことを見据えて行動できないんですかね?なくなって考えるって、あんたの生活だけじゃなく子供の生活もかかってんだよ!って感じです。- 11月5日

チョロ美ー
うちのも無駄遣いしてました。
こまツーさんと同じく育休中の出来事で、こっちが寝不足で育児してる最中になんなの?と私ブチ切れ。
・カード取り上げ
・お小遣い半減
・飲み会禁止
・次やったら即離婚するから離婚届書かせる
・念書提出
・その日からしばらく別室で寝る
・子供を10日遠ざける
ここまで徹底的にやりました。
最後の1つが効いたみたいで、久々に抱っこを許したら泣いて娘に謝ってました。
これから子供にお金がかかる時期なのに親の自覚はあるのか?ってキツく言った方がいいですよ!
-
こまツー
なるほど。徹底的に制裁をしなければならないのですね。
子供を遠ざける…やってみます!!
アドバイスありがとうございます!
私、いざとなるとガツンと言えないのですが…頑張ります(T-T)!- 11月5日

黄緑子
多分、その癖は治らないと覚悟して、お金の管理をしていくことを考えて方がいいと思います^^;
通帳、財布をいつも違う場所に隠すとか。
ギャンブルの勝手な借金は侮ってはいけません。
新しくカードを作らせない、預金カード持たせない...。
返すためにまたパチンコ、足りないから借金から、こまつーさんからくすねる...。
想像しといてください。
治ればよし!!ですから。
-
こまツー
ギャンブルは辞められないって言いますもんね。だから前々から、辞めなくてもいいけど、自分の身の丈に合った遊び方をして下さいとお願いしてましたが、ダメでしたね。
現金がなければ、調達してくるなんて、そこまでするとは思ってなかったので、ショックでした(T-T)
お金の管理を徹底的にします- 11月5日

退会ユーザー
私が小さい頃、実父が何回か隠れて借金してました。
おそらく総額1,000万円くらいです。
毎回毎回パチンコ辞めた。借金ももうしない。と家族みんなに言っているのに辞められていませんでした。
私は小さいながら離婚したらいいのに…
って思っていましたし、なんで離婚しないのかも理解できませんでした(><)
今は実母がすべてお金を管理していて、パチンコも月1くらいに減り、おそらく借金もしていないと思います。
私はそんな実父のことはずっと嫌いです。
信用できないです。
借金をみつけたときのショックは大きいですよね…
お財布の管理などすべてこまツーさんが厳しく管理した方がいいと思います(><)
-
こまツー
隠れてそんなに…_(:3」z)_
うちの人もやりかねないです(T-T)
お金は全部私が管理してたんですけどね、、
時々、臨時でお小遣いをあげて、息抜きさせてたんですけど(T-T)
お金持たせなくても、簡単に借りれちゃう世の中が怖いです(T-T)
これからは、さらに目を光らせます。- 11月7日

まろちぃ
うちの旦那さんもパチンコ?スロット?します(´ω`;)
借金はありませんが、その昔、結婚式の資金にと2人で貯めていたお金から35万一気に使われ…
普段全然怒らない私ですが、当然ブチ切れてました٩(ˊᗜˋ*)
通帳カード全て取り上げ、お小遣いは無し、もらった給料は全額手渡し、のルールを無理矢理作らせました(笑)
今のところ、パチンコの虫も治まっていてうまくいっていますが、正直パチンコなんかするやつはクズ、と思ってます(*ノε` )σ笑
-
こまツー
えええヽ( ;´Д`)ノ
それは、キツいですね(T-T)
私も、給料手渡しなんですが、それでもちょこっとくすねてたみたいで。バレないと思ってたのか、、、はぁ。_(:3」z)_
パチンコ屋みんな爆発しないかなって思ってます。笑
なくなればいいのに。- 11月7日

たとゆり
ギャンブルの借金は辛いですね😥
うちは、旦那の前の嫁に慰謝料と養育費で5万、私達の結婚式の返済で6万(この結婚式のお金は旦那親が出すって言ってたのに結局一円も払ってくれなかったお金)で毎月軽く10万超える無駄な返済があります‥
その上、旦那の半端無い無駄遣い。借金地獄の毎日です(~_~;)
-
こまツー
毎月かなりの返済がありますね(T-T)
私たちも、全然収入に余裕がないのに、収入に見合った生活をしてくれなくて。。パチンコも本当辞めてほしいです。
見栄を張りたがって、何かと人に奢りたがります。なんで、人にいい思いさせて、家族がひもじい思いをしなきゃいけないのか…_(:3」z)_- 11月7日

ななみ
まったく同じでびっくりですw
うちも内緒で30万借金してて
そのときは頑張って協力して
返済しましたが
その直後120万の借金発覚!
離婚しました(´∀`*)
今は17万の生活費を毎月もらい
ストレスもなく仲良しです(*´艸`)
-
こまツー
えーーーヽ( ;´Д`)ノ
それじゃ、うちの人ももう一回やらかしちゃうのかなーーーー_(:3」z)_ーーー。
次は、もうナシ!そっこう、離婚します!
生活費、ガッツリもらうこととします!!!!笑- 11月7日

ころろ
パチンコ開発してたことあるものです。
旦那さまに、病院いこうと提案してみるのもいいかもです。
依存症になっている可能高いですよ(´-`).。oO
また、他の方が言うように、離婚念書かかせたり、必ず精神的に相当手痛いペナルティーもつけて下さい。
怒るだけなどで、結果許してしまうのは心理として、
じゃあいいんだな。
になってしまいます。
旦那さんには、
パチンコしたことで、損を膨らませることになるというできごとやペナルティーを作る
パチンコすることででている幸福成分を別のものからださせるよう他の趣味を作る
↑旦那さんの男性の友人の協力が大事!
依存症を抑えるため病院に行き薬を飲む
あなたが怒るばかりではなく、旦那さんは病人なので、うまくコントロールする
などの必要があります。
ただ、基本は短期ではなかなか治りづらいのでゆっくり趣味を変えていく、ということを踏まえ検討してみて下さい。
-
こまツー
旦那にあんたは病気だねって言ったことあります(T-T)当の本人は、そんなこと自覚するはずもなく。。
そうなんです!
趣味がないから、パチンコやらギャンブルに時間を費やすんです!!!今は子供がいるので、子育てを趣味にしてくれてらいいかなーと思ってますが…
私が甘いから、こんなことに_(:3」z)_
アドバイスありがとうございます!- 11月7日
-
ころろ
趣味があるとそれに費やしますよね。
まずやんわりご主人が食いつきそうな別の趣味に誘導させる。
それを他者に褒められれば、優越感を味わうことができます。
できれば旦那さんが頭が上がらない上司だったりこの人が俺のことを尊敬してくれるなんて!という立場だと有効です。
もしくは、あなたや共通の友人沢山の前で嘘でもいいからオーバーに褒められまくるといいですよ。
依存の入り口は他者より優れているという成功体験ですから、同じことをしましょう- 11月7日

ちゃんはる
私の旦那も同じようなものです。
隠れて借金してて、私も出産した後に知りました。ただ、借りたのが結婚する前だったので旦那の親にどうにかしてもらうことにしました。
けど、嘘ばっかの人で〇〇に使うからいくらちょうだいっと言ってきちんとレシートももらってくるように言っても失くしたの一言、挙げ句の果てにパチンコに言ってたと知り、激怒しました。
-
こまツー
似た方が結構いらっしゃってびっくりしてます。
私もレシート見せろと言ったことがあります。めんどくさいって言われました(T-T)
信じてほしいって言うくせに、よく嘘をつきます。。あー、イライラ。。
パチンコってそんないいもんですかね(T-T)- 11月7日
-
ちゃんはる
うちはわかったって言ったくせに一回ももらえず、捨てたとか落としたとかわかりやすい嘘ばっかりつかれてます。
本当どんだけ嘘つくんですかね。- 11月10日
-
こまツー
嘘つくと、嘘を隠すためにさらに嘘をつく…_(:3」z)_私の旦那は嘘で出来てます(T-T)
最近、さらに嘘発覚_(:3」z)_
もう信じられません(T-T)- 11月12日
-
ちゃんはる
うちの旦那もです。
次に嘘がわかったら実家に帰れって言ってたんですよ。今、私の実家で暮らしてるので。最近また嘘がわかって本当に実家に帰っていきました(°_°)それはそれで、ちょっと…って感じです。- 11月12日
-
こまツー
そうなんですか。゚(つД`)゚。
嘘つく人って、もうクセですよね。
それはそれで…。そうじゃなくて、
なんだろう…ウソをついたことに対してちゃんと反省の色をみせてほしいですね_(:3」z)
私も実家に帰るって言ってもたいしたダメージにならないみたいで困ってます。- 11月12日
-
ちゃんはる
癖ですね(°_°)
そうなんですよね、こっちの気持ちわかってくれてないなって思います(°_°)
早くちゃんとして帰ってきてほしいです😩
一回本当に帰ってみるのも手ですよね- 11月12日
-
こまツー
そうですよね(T-T)
早く帰ってきたらいいですね(T-T)
そういう状況のときって、相手がいまどこで何をしてるのかめっちゃ気になっちゃいます。゚(つД`)゚。
明日、実家に帰ります!- 11月12日
-
ちゃんはる
そうなんです(°_°)何してるのかわからないので逆に心配です(°_°)
帰るんですね!!- 11月13日
こまツー
本当それです。
まじでバカだなーって。本当バカです。
私の監督不届きでした。_(:3」z)_