※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
ココロ・悩み

車購入を検討中で、安全性能やスライドドアが重要。500万円までの予算で、子どもと一緒に試乗が大変。意見を聞きたいです。

死別シングルです。

車購入を検討中です。

基本的に2歳の娘と私。
時折、母と弟の4人
乗って出かけます。

現在は、ステップワゴンです。


旦那が交通事故で亡くなっており、
事故への不安が強いです。

でも、仕事もあり車が必要です。

私自身、運転があまり得意では
なく特にバックが苦手です。

ボディーが強い、安全性能のしっかり
している車に乗りたいです。
もちろん完璧ではないことは
承知していますが…

あとは、子どもを考えると
スライドドアは外せません。
そうなるのシエンタやフリード
になるんですかね。

色々見たいのですが、
イヤイヤ真っ盛りの娘を連れていくには
ちょっと大変です😭

意見を聞きたいです。

金額は、500万までです。

コメント

deleted user

軽は考えてないんですか?
多くて4人しか乗らないなら軽でも良さそうな気はします。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    軽は考えてないです。
    母が軽でぶつけられて
    相手はレクサスで
    母だけぺちゃんこでした😭

    • 3月7日
ree

正直言うとスライドドアで剛性はないですし全幅より全高が高いミニバン等は特に安全性は確立されません。
もう赤ちゃんではいのでチャイルドシート乗せおろしは大変ですがスライドドアでなくても大丈夫だと思うのですが‥。

やはり強い車となるとsuvですね!
私はsuv乗ってますが5歳の娘でもジュニアシートなので未だに抱っこで乗せおろししてますが特に大変ではないし2歳のお子さんなら更に軽いのでラクだと思いますよ👀💡

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうなんですね!
    勉強になります。

    保育園の駐車場がかなり狭くて
    急いでる時にガンッと
    いってしまいそうで😭

    それがなければSUV一択です。
    ちなみにレクサスは強いんですか?
    色々意見があり…

    • 3月7日
  • ree

    ree

    娘の幼稚園も狭いですが強風に気をつければ案外大丈夫ですよ👀💡
    それにsuvは大きい車と思われがちですが今はコンパクトsuvもあるので一度検索してみて下さい👌
    レクサスは国産車の高級路線なのでしっかりした作りにはなっています🙆外車は維持費が大変なので外車を買うくらいならレクサスの方がいいです😊まぁ私はレクサスのデザインあまり好きではないですが🤤💦

    ちなみにですが国産車で安全性が高いと言われているのはマツダとスバルです🤗💡

    • 3月7日
はじめてのママリ

安全性等の事を、考えてみえるのなら、軽自動車はおすすめしないです。主人が軽ですが、弱っちい感じがするので、500だすなら、子供さんも見えるって事であれば、スライドドアの車で検討されたほうがいいですね😃

  • ありちゃん

    ありちゃん


    軽は、母のを乗っていても
    弱そいだと感じてしまいます。

    スライドドアがいいですよね🥺

    • 3月7日
春馬くん大好き♪

うちはスライドドアではないですがスバルのフォレスターに乗ってます。

職業柄色んな事故車を見かける夫がうちの車種は衝撃に強いとイチオシしてます。。

はじめてのママリ🔰

予算500万まで出せるなら、VOLVOどうですか?
いろんな車種あるし、500万超える車種もたくさんあるのですが。
あと、スライドドアではないですが。
とにかくボディが頑丈に作られているので、衝突時も安心です!!
あとは、ホンダよりトヨタの方が頑丈な作りなのでトヨタかレクサスもいいとは思います。
シエンタはお手頃価格な車なのでそんなに頑丈じゃないかと…
レクサスにするなら新車で500万以下で買えるのは、CTかUXの2車種しかないです!

あー

アルファード乗ってますがかなりしっかりしですよ!
グレードによりますが500万でも多分買えると思います😊

  • あー

    あー

    もちろんスライドドアです。
    幅はありますが慣れれば全然細い道も行けますよ✨

    • 3月7日