※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

保育園激戦区で内定をもらい社宅が決まる場合、②がベストです。

みなさんアドバイスをください😂😂

その地域が保育園激戦区なのかわかりませんが職場と決めている場所周辺で保育園をピックアップしています。
職場は希望すれば内定をいただけるみたいです。
社宅が4月頭に決まります。どこの地域かもわからず家の近くとなると動けません。
希望通りにどこかに途中入園できたらいいんですけどできない場合も考え…
①求職活動中でとりあえず申し込んでみる。
②社宅への引っ越し住所変更などを済ませ内定をいただき地域が決まり次第保育園申し込み。
③内定をいただき5月入所で申し込みをする。

どれが1番いいでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入社時期を待ってもらえるなら、2が一番いいのではないのでしょうか?
内定をもらっても最悪保育園が決まらない場合、働けない可能性もありますよね?

それに、職場と自宅がどれくらい離れる想定かわかりませんが、保育園は家の近くに越したことはないと思います。
車通勤なのか電車通勤かにもよると思いますが、、一時的だとしてもお子さんの負担も大きいように思いました。

• mii

mii

やはり2番がいいですよ。
    社宅なのでおそらく30分圏内にはなると思います💭
    車通勤ですね。
    子供の負担はできるだけ減らしたいので…

• 3月7日