※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達に気になることがあり、発達相談に行くべきか悩んでいます。おもちゃの欲しがり方や怒りっぽさ、言葉の遅れなどが気になります。

息子の発達に気になることがあり

発達相談にいくべきなのか、
もう少し様子見すべきなのか悩んでいます。

気になること
お友達が使っているおもちゃを欲しがり、
貰えるまで駄々をこねる

気に入らないことがあると物を投げたり
物を叩いたりする(今のところ人に向かって投げはしません)

とにかく怒りっぽい

滑り台をしているときに、他の子が登ってくると、イヤイヤという。

好きな物への執着が強く、絶対譲らない 
特に好きじゃないものはどうぞする

言葉が遅く単語がオウム返しで30程度
自分から使える言葉は10個もありません。(抱っこなど)

社会性と怒りっぽさと言葉の発達以外に気になることはなく、
こちらの指示はしっかり理解しています。
運動能力は高く、手先もどちらかというと器用でご飯も好き嫌いなく自分で食べます。
家族のことは大好きで、遊んでくれる人には機嫌よくべったりです。

自宅保育な事もあるのかもですが、
とにかく同年代の子供が苦手なように感じ
今日はお友達と仲良く遊べるかな…。
と毎日心配してしまいます。

みなさんなら発達相談行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら発達相談いってみる   

はじめてのママリ🔰

自分ならもう少し様子見る