※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

今日仕事先であった話なんですが‥皆さんの意見聞きたいです!私はコンビ…

今日仕事先であった話なんですが‥皆さんの意見聞きたいです!

私はコンビニで4年間、週2で夕方に働いてるんですが‥もちろんレジは2人だけなので私ともう一人います。
今日、バイト3日目の19歳の男の子と一緒に入りました。
私はその子とは初対面で夕方希望の子です。

職場はみんな仲良しでオーナーともタメ口でなんでも言い合えるぐらいすごく仲良しな職場です。
そして子供が病気になった時とか急なお休みにも対応してくれてすごく働きやすいです。
自分達で代わりの人を探すわけではなく、シフトリーダーの人が代わりの人を探してくれます。

そして問題はここからです‥‥‥。。
一緒に入った男の子‥‥まーーー、よく喋るよく喋る。。
しかも9割が愚痴。
喋ってるところをオーナーに注意されてから‥オーナーが自分でやればいいじゃん、とか、上から目線で言われるのが1番ムカつくっすよ、とか。。。
そして最初はオーナーに対しての愚痴だったんですが‥それがだんだんイライラしてきたみたいでお客さんに対してもイライラしだして‥‥😥
何言ってるか分かんねーよ、とか、タバコ1個って言ったじゃん、とか‥それも後ろにそのお客さんいるのに普通に言うんです。ちょっとボリューム下げてたけど、あれ絶対に聞こえてます。。
4年間働いててそんな子いた事なかったんでビックリしました😣
前働いてた場所では、そういう人いましたが倉庫だったので特に気にしてなかったんですが‥さすがにコンビニ、それも後ろにお客いる。
なんだったらレジ内に事務所ある、その事務所にはオーナーがいる。。。

最初私も軽くオーナーに、あいつすごいお喋りだから付き合うな的な事を言われたんですが‥もうグイグイ話しかけてきて逃げられず私も一緒に喋ってて‥。。
喋る事は嫌いじゃないし、むしろ私もお客いない時間とか作業しながらですが喋ったりもします。
でも、私は悪口とか愚痴とかそういう話は一切しなくて今日はお客さん全然来ないね〜暇だね〜とかそんな会話です。

愚痴とか悪口とかずーっと聞いてるともうなんて返していいか分かんないし、どこで誰が聞いてるか分かんないし‥。。

オーナーの喋りに付き合うなって言うのも確かに分かります、でもこっちも仲良くしておかないと急に子供の体調でお休みしなくちゃいけなくなった時に代わりに出てくれる事もこの先あると思うのでその子と険悪な空気だけは避けたいなと‥。。
もういつでも夕方入りたい!って子なのでなおさらです😟
ましてや、夕方組は私しか子持ちがいないのでそういう人はいてほしいです。

私は人に注意できるほど偉くないし、性格が平和第一です😂

皆さん私の立場なら次その子と入る際、どうしますか?

ちなみに話しかけられる前にサッとレジ外に逃げて品出しとかやってた時間もところどころあったんですが‥。。。

コメント