※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が成長が早くて焦りを感じています。早いからといって心配しないで、いつかは歩くようになると先輩ママたちに慰めてほしいです。

子供の成長を比べて、自分の子供の方が成長が早かったら優越感に浸りますか?
すごく仲のいい友達の子に同じ月齢くらいの子がいるんですが、遊んでる時になんとなくいつもマウント取られてる気がして、、(笑)
すごいねーって流してしまいますが、、。
まだうちの子は歩けなくて、友達の子は歩き始めてます。
それを見てすごく焦り、次遊ぶのが気が引けるというか。

こういうのってずっと続くものなのかなって悲しくなります(´△`)

成長が早いからいいってもんじゃない!いつかは歩く!心配しないで!って先輩ママ達に慰めてほしいです🤣🙏

コメント

あんぱん

めっちゃわかりますー!
1歳なる少し前に病院の先生に相談したら、この子が必要だと感じたら歩くなるようになるよって言われたので、待ってたら歩くようになりました!

あまり気にしないで子どものペースでいいと思います✌️

この子はこの子のペースがある!って思いながら育児してます☺️

はじめてのママリ🔰

まさに最後の文の通りですよ!!
早かったからなんだと言うのですか🤣

お子さんお1人目ですか?😊
だと余計に心配になっちゃいますよね💦
私も1人目はめちゃくちゃ悩んでました💦
でも成長って、ほんとに個人差大きいので、そのお母さんの子供が成長早かったとしても、そのお母さんのおかげではなく、ただお子さんが早く歩きたい性格の子だったというだけです🤣笑

うちは上が成長がのんびりで下が早かったですが、ほっといてもそのうち歩きますので😁🎶

歩き始めたら、見たくてももうハイハイとかつかまり立ちが見られないんですよね😭💦
とても貴重で大切な時間です💓

他のお子さんと比べるのではなく、ぜひ昨日の我が子と比べてみてください✨
きっと毎日たくさん成長しています😊✨
育児楽しみましょう🥰💓

ママリ

色々気にしちゃってると、早い子と比べそうになったり
ただの成長についての話題でも、マウントと感じてしまうのかも💦?

それぞれのペースがありますからね😢
気にし始めたら、それこそずーっと続くと思います💦
これから成長してくと勉強や成績だったり、習い事だったりスポーツだったり…
あの子はできてる!うちの子は……なんて比べ始めたらキリないです😭✨

全く気にしないって難しいですが、
自分達親子のペースで‼️
比べるより、自分の子の成長に目をやる‼️
って私も言い聞かせながら育児してます😭

しーあ

うちの子遅かったです😆
引っ越ししてしまって疎遠になりましたが母親楽器屋で知り合った近所のママ友たちと遊んでいました。
自分の子より1週間早い子と同じ日生まれの子、2ヶ月後の子がいましたけど、みんながつかまり立ちとかできてる時、うちの子だけ、まだできていませんでしたー😂
でも、めちゃ笑ってくれるし、人見知りもしない子でした☺️
写真を撮るときは、他の子がどっかテクテク行っちゃうとき、うちの子まだ動けなかったんで、撮りやすかったり😂
でも、言葉は早めだったようです😊でも、成長なんてそれぞれですし、成長以外も性格とかも子供によってぜーんぜん違いますし、気にしないのが1番ですよー😆
うちの子かわいいなー❤️で!いいと思います♪

きなこ

成長や発達は何でもゆっくりがいい派です…もう大きくならないでー!あと3年くらい赤ちゃんでいてー!って上の子の時からずっとそう思っていました😭

成長は勿論嬉しいのですが、寂しいんですよ😭
何か出来る様になる度、出来なかった頃の我が子には二度と会えません😭😭😭
赤ちゃん赤ちゃんしている時期なんか本当に一瞬で過ぎ去って行くから…ほっといても必ずいつか何でも出来る様になっちゃうんです。

だから、出来る限り長く出来ないままでいて欲しい…!多分この気持ち分かるママさん星の数ほどいるんじゃないかな😅

はじめてのママリ🔰

全然浸らないですよー!!
なんならまだ成長しないで〜ってなんだか寂しくなります笑
周りの子が早かった分自分の子が遅くにできたら遅かった分やっとできるようになったんだねぇってとっても感動しちゃいます😭笑
子どもは一度覚えちゃえばあっという間にコツ掴んで習得しちゃうんで😂
今の姿をしっかり焼き付けておきましょ🥺

どっちかというと子供の成長が早い方があとあと駄目になったとき恥ずかしい感情があるので私はそういうのでマウント取る人はそのこと考えてないのかな?ってなります、、笑
仮に早く歩いたからってママリさんの息子さんのが将来足が早くなるかもですよね?😂
子供の頃の成長って結局大人になればみんな当たり前にできることばっかなんですよ😂
うちの子は文字を読めるのが特別早かったのですがそんなの小学校あがれば誰でもできます😅
問題は小中高ですよね..
今の成長は所詮今だけです笑
低年齢のうちに張り合ってる方が恥ずかしいです、、。
なので私は優越感でもなくこの子今だけだったらどうしようと思います😇
むしろゆっくりなこのが伸びますよ
兄弟で下の子のが伸びやすいように!