※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

産後53日目で、縫合した傷が再び痛み出血しています。病院での診察が必要です。

産後53日目です。
出産時に、膣壁が裂傷したため縫合をしました。
産後1ヶ月を過ぎた頃には傷の痛みもほぼなくなっていたのですが、昨日から少し痛みを感じます。
それから悪露も2週間ほど前には完全に治っていたのですが、昨日、少量の茶色っぽい血が出血しました。今日も1度同じような出血がありました。
縫合した傷がまた開いてしまったのでしょうか?
その時結構出血したので不安です。。
月曜日に病院へ行く予定ですが、不安なので質問させて頂きました(>_<)

コメント

ハーバリウム

傷がどうとかは病院でないとわかりません。
しかし、痛みや出血などの症状があるのなら、赤ちゃんのお世話以外はできる限り避けて、安静にするのがいいですよ。
産後の無理はよくないので、冷えや疲れは避けて、受診までゆっくり過ごしてください💦

• ayaloha333

ayaloha333

そうですよね。。受診しないと分からないですよね💦今里帰り中なのでそこまで無理をしているつもりはないのですが、もう少し母に甘えさせてもらおうと思います。。(>_<)

• 11月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

頼れる方がいるのなら、とことん頼ったらいいと思いますよ😊
    しっかり食事とって、暖かくして過ごしてくださいね😣💦

• 11月5日
  • ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます✨💦
    明日は大人しくして、悪化しないように気をつけます💦

• 11月5日