※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しています。いつも私が謝って終わらせていたのですが、許せな…

夫と喧嘩しています。いつも私が謝って終わらせていたのですが、許せなくて謝れないので、どう終わらせたらいいでしょうか。
原因は前々からコロナで外出自粛の中家にこもりっぱなしで育児するのが辛いと私が愚痴っていたのに、何もしてくれないことです。毎日夜更しして朝はギリギリに起きて自分のことだけやって出社。私が子供のご飯や身支度していても、手伝うことも感謝もなく、約束だった毎日の風呂掃除もやらなくなりました。
喧嘩した土曜日は、朝から夫は美容院行ってランチしてサッカーしにいって、帰宅すると言っていた時間より連絡もなしに1時間遅く帰宅してきました。その間、子供と過ごしたのは私です。
子供を寝かせたあとになんで育児に協力してくれないのか?と行ったところ「愚痴だけだったし、言われなくちゃ分からない」と言うので「言わなかった私が悪いね。(ため息)」と言ったらブチギレられました。ため息ついて、バカにした感じになったことがいけなかったそうです。そこから冷戦です。
謝りたくないのですが、このままも解決しないと思うのでどうするといいと思いますか?

コメント

るる

それはイライラしますね…

もう決まり事しても守らないってわかってるのでうちは基本決まり事はしてません。

でも、有無言わさずに辛い時は子供たち丸投げして少し昼寝させてもらいます。

少し寝ると自分の心にも余裕が出てくるので、イライラも軽減しますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!期待すると裏切られるから、約束しないほうがいいかもしれませんね。ゆっくり寝たいです😭

• 3月7日
はな

謝る必要無いと思います。
わたしでも同じ態度になると思う😂

建設的な話をするために
ご主人に対する思いを紙に書き出してみると整理できますよ!
1枚目は思い思いのままに。
2枚目は少し整理して言葉選びを考えて。
2枚目だけを見せる!笑

『お母さんて家にいるだけじゃ無いんだよ。
朝ごはん作って食べさせて洗い物して
洗濯干して掃除して子供の身体動かすために外に連れ出して
帰ったらお昼作って世話しながら食べさせて後片付けして
晩御飯の下ごしらえして洗濯物取り込んで片付けて
晩ご飯作って食べさせて後片付けして
歯磨きしてお風呂に入れて
保湿してパジャマ着せて寝かしつけて、、
それらの間にイヤイヤの相手、オムツ替え、お漏らししたら後片付け、色々なトラブルがある中でやってるわけね。
それらが嫌なわけじゃないの。
わたしの仕事だと思うし。
でもね、わたしのことを人間としてみてくれているなら
たまにお休みほしい。
土日関係なくどころか年中無休でこれらをやってるわけで。
お掃除ロボットでさえ充電は必要なんよ?
わたしだってたまに朝好きなだけ寝たい。
その間に子供の朝ごはんオムツ替え着替え洗い物まで終わっててくれたらなって思ったり。
起きてて何も終わってないじゃしわ寄せのおかげで休まらないからね。』

このくらい理解してほしいものですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    謝らなくてもいいですよね🥺
    メモ帳で2枚書いてみました!!かなりスッキリしますね❤️ロボット掃除機の下り使わせてもらいました。メモを落ち着いたらラインで送ろうと思います。

• 3月7日
あしゅりー

バカにしたつもりはなかったけどそう感じたならごめんね。
バカじゃないならできるよね?と言ってやる事リスト渡すとかどうでしょう?

まぁ、私なら絶対謝りませんがw

不満をLINEで送りつけて相手の出方を見ます。
仲直りのきっかけ作りをしてしまうとそれをするのが当たり前になってしまうので、私は逆ギレされたことに対しては絶対謝らないし仲直りのきっかけ作りもしません。

そのおかげで2週間無視を続けた事もありますw
良くはないけど、甘さを見せると付け上がるんで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!仲直りのきっかけ作ると自分がいつもやらなきゃいけなくなりますよね😭私もこのまま伝えたいことを伝えるだけしてほかっておこうと思います😖

• 3月7日