※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりと発達障害の関係について相談です。つわりの症状が2人目では違い、障害の可能性が気になります。

つわりと発達障害って関係ありますか?
1人目の時は安定期に入ると同時につわりの症状はピタッと全てなくなりました。
2人目妊娠中でもう正産期はいりましたが、食べ悪阻に始まり、吐きつわり、ヨダレつわり全て経験して安定期に入っていったん納まっていましたが後期に入ってまたヨダレつわりによる味覚異常が酷くなっています💦めちゃくちゃ酸っぱいものやめちゃくちゃ辛いものじゃないと口の中が満たされない感じです💦
上の子の時とまた違う感じで、障害のある子なのか気になりました💦

コメント

🐬

関係ないですよ!
なんなら悪阻が酷いと子供のIQ高いって研究データもあるって聞いた事ありますけどね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました😢ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

長期入院したり20週でBMI14のガリガリになったり産むまで吐き悪阻と産むまで痰まみれのよだれを一日2リットルくらい吐き出し続けて同じく味覚障害でしたが。
二人とも発達障害とかではないですよ。下の子はまだ断言できる年齢ではありませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦味覚異常ほんと辛いです😞💦発達障害の可能性たかくないようで安心しました!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期の不調はここまで耐えてきたからゆえのまだかってストレスで一日一日長いですしノイローゼになりそうになりますよね💦
    私も口の中ねちょねちょでゲロゲロ吐いて口が苦いような変な味がして何食べても変な味しかしなくて。
    出産直後に食べたお寿司はしょうゆの味しかしなかったんですが翌日くらいから味覚戻ってきました。
    私も妊娠後期は体調不良から子供に障害あったらどうしようとか考えたりしましたが、つわりから開放されてかわいい赤ちゃんの顔見れて産めば不安は消えますよ!
    つわりひどい人は1回目より2回目のほうがひどい傾向にあるらしくて、口の中の不調も赤ちゃんの出すホルモンに対して花粉症みたいに異物として拒絶反応おこすことで自律神経乱れるとそうなるらしくて。
    よだれの分泌とかも自律神経が操ってるらしいので。赤ちゃんの生命力強いと思うしかないですよね😭
    かわいい赤ちゃんに無事に会えますように!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になりました!なるほどです!
    1人目も2ヶ月間はかなり辛く寝たきりで過ごしましたが今回は3ヶ月寝たきりな上にダラダラと最後まで続いてる感じで今回の方がトータルしたらしんどい妊婦生活になったのも読んでいてすごく納得出来ました✍️やはりホルモンバランスの関係なのですね!生命力を信じたいです😭ありがとうございます!

• 3月7日