※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

入園式について。皆さんはご夫婦で参加しますか?引っ越しをしたので、こ…

入園式について。
皆さんはご夫婦で参加しますか??

引っ越しをしたので、この度転園することになり、長男は二度目の入園式になります。
旦那は一度目は不参加でした。自営業なので、参加しようと思えば出来たと思います。
今回も不参加の予定です。なので
私「一応聞くけど、今後小中の入学式も不参加の予定?」
旦那「え?わからないけど、皆参加するの?」ときかれ、
一度目は結構ご夫婦で参加されるご家庭が多かった気がします。なので
私「夫婦で参加が多いと思う。」
旦那「え?みんな暇なの?何割くらいなの?」
私「2.30組中、2.3組とか?」(適当)
旦那「じゃあ、一人で参加が気まずいなら言ってもいーけど、それ嘘だったら、あとで色々いわれるけどいーの?」
私「わかった。」

というやり取りがありました。
実際どーなのでしょう??

コメント

みあごろめ

小中の入学式や卒業式もだいたい夫婦で参加が多いですよ。
あまり片方だけってみたことないような…

ぱん

コロナ禍なので、上の子の時から入園式は保護者1名のみの参加です😇
制限がなければ夫婦で行きたかったです。

ティム

息子の入園式は、皆さん、夫婦で出席されていましたよ(^^)

入園式後にお子さんを預けて仕事に行かれる方もいらっしゃいました。

スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
上の子ときは夫婦で出席してて、主人はビデオ撮影してもらいました。
下の子はコロナで夫婦で参加できず、私のみ出席して主人は送迎に頼みました😃

ガラピコ

幼稚園の入園式、平日でしたがほとんどの方が夫婦でしたよ!
仕事でどうしても行けないなら仕方ないですが、あんまり行きたくないんだ…と思うと少しショックですね🤯

ママリ

教師してますが、小中の式も夫婦揃っての姿をよく見かけます🙂
コロナ前の話ですが、自分の子どもの頃に比べると、平日の参観に夫婦揃って来られる家庭は多くなりましたよ😊

K.

ご主人ちょっと冷たいですね💦
暇な人なんて居ないと思います‪w
皆さん大事な子供の為に会社休んでこれからどんな環境で毎日通うのかなって参加してると思います😂
入園卒園入学式どれも夫婦で参加してます!
周りもお母さんだけとかは幼稚園は居なかったです💦
コロナで制限なければ参加するべきかなと思います🧸

ちょこ

旦那は忙しいみたいで、参加しませんよ😭
悲しいですが、仕事なのでしょうがないと割り切ってます。。。

スーパー主婦になりたい私。

みなさま、ありがとうございました!
すごい参考になりました!

今のところ保育園からは何も言われてないので、仕事の調整ができるようなら、行けるようにお願いしてみます!