※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

義母と旦那、との関係に悩んでいます。旦那は基本義母の味方。なにかと…

義母と旦那、との関係に悩んでいます。
旦那は基本義母の味方。
なにかと我が家のイベントに入れようとします。
私は核家族で育ったので…家族でいいんじゃないかと。月に一度くらい会いに行けばいいんじゃないかと思いますが…。旦那は車で20分の実家に泊まりで帰りたいようです。
が、私も仕事をしているので泊まった翌日は疲れてしまい動けません。部屋が寒くても毛布欲しいとも言えない、旦那に言うと旦那の毛布はくれるけどそうすると旦那は風邪ひくから意味なし。
この前、旦那がいない時に姉妹の母は嫌なのよ(私が姉妹)息子はなんでも母の味方してくれると言われ、助けを求めたところその場で怒鳴られ謝らせられました。理由を聞かずにです。
今回も義母のことを目の敵にしてると怒鳴られ喧嘩です。私はそんなつもりなく…ただ3歳の息子にスマホを持たせてパパママの番号だけならまだしも義母の番号を登録するのは違うんじゃないかと。元々はWi-Fiの代わりになるから普段旦那が持ち歩くのに契約したいとのことでした。話が違うじゃん❗️と言って逆ギレです。
いつも夫婦喧嘩は義母のこと。いい加減疲れました。
マザコン気味な夫。これはもう離婚を考えるしかないのでしょうか。

コメント

りのあ

義実家との関係って結局旦那さんが間に入るしかないので、旦那さんが自分達家族の味方をしてくれないって辛いですよね🥲
私もそれだけが原因では無いですが、旦那が自分達よりも義実家、親戚を優先するのが引き金となって離婚考えてます💦
旦那さんとの関係が崩れてなかったら離婚まで考えなくてもいいと思いますが、義実家との関係は旦那さんと話し合ってどうにかしてもらわないと、この先ずっとストレスですよね😭

• あさ

あさ

そうですそうです…。本当結婚してから義母以外で喧嘩ないんですよね…😢
    義母のこと少しでも出すとめちゃくちゃ怒ります…。コロナ禍で私と息子はワクチン未接種にもかかわらず親戚で集まろうとしたり…。その割に駅まで買い物行っちゃダメと言われたり。
    昨日なんかは今から親に死ねって言ってると連絡するからと言ってました。言ってないし、余計こじれるのになぁと思いながら無視していましたが💧
    マザコンは本当困ります。

• 3月6日
  • りのあ

りのあ

わかります🥲うちもコロナのこともあって揉めました💦子供がまだマスクできる年齢じゃなかったので親戚で集まるのに妊娠中の私まで連れて行こうとするので断ると家庭内別居になりました🤣マザコン困りますよね💦もはやマザコンって治るとかっていう問題でもないので、私たちと義母どっちが大切なの?って感じです😅義母と言われたらもうアウトですね笑

• 3月6日
  • あさ

あさ

家庭内別居…うちもそんな感じです💦コロナうつったらどうするのか言ったけど聞く耳持たず。
    それを聞くと今の家族って言うのですが…。あまりにも原因になってばかりでコッチが嫌いになりそうです。

• 3月6日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😭
    男の人ってどこか楽観的ですよね💦私たち母親はどうしても子供の事を優先的に考えてしまいますよね🥺でもそんな夫だったら子供を守れるのは自分しかいないとも思うので…うちの場合は夫が子供より自分の事を考えてほしいって感じだったのでそれ聞いて呆れました😅
    わかります…義家族との付き合いって結婚すると付き物なので、旦那さんがどうにかしてくれないと家族、夫婦関係も悪化しますよね💦

• 3月7日