※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夏でも膝が隠れるズボンがいいですか?肌着は年中半袖ですか?冬は長袖肌着を着ますか?

1歳児の服装について保育園ママさんに質問です!

・夏でも膝が隠れるズボンを履きますか?半ズボンはやめた方がいいでしょうか?

・肌着は年中半袖またはタンクトップですか?冬は保育園がお休みの日は長袖肌着を着ますか?

コメント

ママリ

娘の通ってる保育園は半ズボンでもオッケーなのであまりに暑い日は履かせてました!👖1歳児の時は転ぶの心配で膝が隠れるものを使ってました!

肌着は春夏秋はタンクトップorキャミソール、冬は半袖にしてます👚
お休みの日も同じです!長袖肌着は持ってません!

うちは半ズボンにしていました!暑いですし😅
肌着は、真夏はなしにして、あとはタンクトップか半袖、真冬(雪国です)や気温が1桁の日は長袖を着せています!

うちは半ズボンはバリバリ履かせてました!真夏は七分履かせることなかったです。怪我防止で七分しか履かせてない人もたくさんいました!

うちは寒い土地なのでふゆは長袖着せて行ってます!でも混合で冬は荷物持っていかせてます!そのまま長袖着て帰る日もあるし予備で入れた長袖肌着を先生が着せて帰ってくれる日もあるし、半袖肌着着たり色々ですね😊^_^

去年の夏は、ハイハイや歩き始めだったので安全のために7部丈のズボン履かせてましたが「あちゅい」とクレームいただく可能性があるので半ズボンにします😊

夏→メッシュのタンクトップ
夏以外は年中肌着や長袖を天気によって変えてます!

moi

うちは蚊に刺されやすい子なので、保育園では年中長ズボンでした!生地の厚みを変えるくらいです。肌着は脇汗とりたかったのでなつも半袖で、冬も半袖です。長そでの肌着は持ってません。今3歳ですがずっと同じ感じです。

はじめてのママリ

肌着は年中半袖です!
保育園では脇汗を吸えないのでタンクトップは禁止と言われました😳
家でも半袖肌着です〜