※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になり、薄毛になってショックです。育毛剤のおすすめや対処法を教えてください。


よく聞く産後の抜け毛。

少し前からものすごく抜けるようになり
元々髪の毛が細くて柔らかく
毛量もあるほうではないので
薄毛になってて、ショックなのと
毎回髪を洗ったりといたりするときに
今までに抜けたことのないような
異常では?!と思うほどの抜け毛を見ると
辛いです。

まだ二十代前半なのに
老けってて鏡を見るたび本当に辛いです


育毛剤などのおすすめや、
皆さんのこういった時どうしたか
など教えてください。

コメント

m*

私も抜け毛やばいです💦いや、冗談ぬきでこのままやとハゲるんじゃないかと思うくらい😭調べたら産後1年程で落ち着くと書いてあったので、とりあえず様子見しようかと思ってます(´・∀・`)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    いや、本当にそれです!
    このままツルッぱげになるのでは
    と、実際薄くなってますし(´;д;`)

    1年もこのままは辛い...。
    どうしようもないんですかね、
    一応育毛剤など
    調べてはみたものの何がいいのか
    分からないし、色々かいてあって
    何が本当で何がいいのか
    分からなくて聞いてみました( ˙-˙ )w

    • 11月5日
sae@(・●・)@

私もやばいです。
想像の遥か上をいってます。
剃り込み入ってるようで泣けます。。

もう少し、我慢しましょう(>_<)
かなしいですが(>_<)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    わかります。
    あと、分け目も薄くなってるような
    気がして、実際薄くなってるんでしょうけど(´;д;`)

    皆さん
    我慢してらっしゃるんですね!( °_° )
    育毛剤なんか使ってるひとが
    いなくてビックリしました(´っ•ω•c`)♬
    毛量があればいいんですが、
    元からある方ではないし
    本当に辛い(´;д;`)
    前髪も何もかも薄い(´;д;`)

    やはり我慢しかないのか。w

    • 11月5日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    分け目もきますよねー!
    私はもともと毛が多いので
    逆にハゲてるとこめっちゃ目立ちますよ!
    ハゲ!!!って感じですw

    • 11月5日
  • h♡

    h♡


    え!本当ですか?( °_° )
    毛量もともと多い人だと
    薄くなっても隠せるのかと思ってました!!

    元々少ないからもっと少なくなって
    悲惨なことになってるのかと、ww
    ま、どっちにしろハゲということですね(´;д;`)w
    受け止めます(´;д;`)w

    • 11月5日
いお

お風呂のときや、ドライヤーした後、、
抜け毛凄いです(>_<)
生えてきた短い毛がアホ毛のようにツンツンしてます(^_^;

とりあえず、外に出るときは帽子で隠してます。

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんです、髪の毛に対する
    全ての行為で抜けてく髪の毛を見て
    ストレスやばいです(´;д;`)
    生えてきてるなら羨ましいですが、
    ツンツンなるんですね!😂
    あー、ツンツンなりたーい

    帽子で隠すしか、
    ツンツンどうしようもなさそうですね。
    帽子持ってないので買おうかな...

    • 11月5日
まりち

抜け毛やばいです~😭
もっさり取れます😭髪洗うのも乾かすのも怖いくらいです(´;ω;)じゃっかん前髪はげてきましましたし。。。でも、とりあえず様子見てます😂

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    本当に〝もっさり〟て感じです(´;д;`)
    1回てぐしをするだけで
    もうほんとごっそりイッちゃいます

    やはり皆さん様子見なんですねww
    ほんとたまんないです(´;д;`)

    • 11月5日
ak0913

悩んでいる方々、みなさんと私も同じぐらいの月齢で少し安心しました!
私も本当にヤバくて、前横か薄くなってきてるのを先日鏡で発見してしまい、ショックが半端ないです😭想像を超えてますよね。。
ほんと、シャンプーもドライヤーもしたくなくなります。。。

早くアホ毛でもいいので生えてこないかなーと、様子見してます(´Д` )

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    私も安心したところです(笑)
    本当に想像を超えてどうしようと
    1人悩んでました( ˙-˙ )
    そう、今日も髪を洗いながら
    大量の髪の毛が消え去り、
    洗いたくないなぁ、と憂鬱でした。

    やはり皆さん様子見なんですね( ˙-˙ )
    でも、これだけの人が様子見なら
    私もあまり気にしないようにして
    様子見でもいいかなと思いましたww

    • 11月5日
deleted user

わかります!わたしも絶賛抜け毛大量中です。お風呂で髪洗うと排水口の所が髪がたくさん抜け落ちホラーです😂😂😂髪洗って抜けるドライヤーして抜ける髪とかして抜ける

床にもたくさん落ちるし、髪の毛やになりました💦いつになったら落ちつくのやら…
わたしも髪すごく薄くなりました。なにもせず放置です

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    私もです!だから排水口のところに
    ネットして頻繁に替えてます(´;д;`)

    やはり皆さん何もしてないんですね(´;д;`)
    ちなみに一人目のお子さんの時は
    抜け毛ひどかったですか??('A`)

    • 11月5日
しーまま

丁度同じことで悩んでいたので、皆さんの回答を見て、仲間いっぱいだー!ってちょっとほっとしました(笑)

本当、髪洗うときとドライヤーの時がやばくて、分け目と生え際がきてます😭😭
私は帽子とターバンで乗り切ってます!
これから寒くなるし、ニット帽を買い足し予定です😅

自分だけじゃない!って考えて乗り切りましょう👍💨💨

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    私もこんなにたくさんの方が
    同じ状況なんてホッとしましたし
    心強いです(´っ•ω•c`)💓💓(笑)

    帽子全く持ってないので
    買うことにしました(´っ•ω•c`)
    あと、ターバンなんて
    オシャレ上級者ですね( °_° )💕
    私は抜け毛が酷くなってからは
    おだんごにしてますw
    抜けないように...(´;д;`)w

    • 11月5日
みえかわ

私もものすごく抜けました!
もう一日中ごっそり(笑)

元々細い、少ない髪質なのでホントに悲しくなりました。

恥ずかしくて美容院にも行けなかったり、育毛剤も考えたのですが母乳に影響あるといけないかなぁと思いやめました!

産後半年をピークに徐々におさまってきましたよ!

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ、
    元々細くて少ない髪質なので
    みっともないといいますか、
    本当に悲しいです(´;д;`)

    育毛剤を調べると母乳でも
    大丈夫なようにどうのこうの~と
    あったのですが、種類がありすぎて
    皆さんは何を使ったのかな?ってのを
    聞きたかったんですが様子見の方しか
    居ないのでそんなものなのかな?と
    思えました。(笑)

    半年ですか、もうすぐなので
    待ってみます(´っ•ω•c`)♬♬

    • 11月5日
塩対応

私も細くて少ない髪質なのでかなり減りました。
ポニーテールがスカスカです(T_T)
一年くらいで落ち着くとよく見ますが一年過ぎた今もヒドイです。正確には一度治まって、再発したって感じです(´д`|||)

特に育毛剤なんかは使ってませんが体質と思って諦めています。それより髪に良いと言われる食材を食べたり、頭皮マッサージしたり、トリートメントしっかり使ったりしてます。

やっぱり産後で仕方なくても髪の毛薄いのイヤですよね(。´Д⊂)