※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育てしながら資格の勉強してるママさんいませんか!?子どもが寝たタイ…

子育てしながら資格の勉強してるママさんいませんか!?

子どもが寝たタイミングで勉強しようと思って宅建のテキストを購入したのですが、「子どもが寝る時間=超貴重な自由時間」という気持ちが抜けず、ついメルカリ見たりスマホゲームやったりしてしまいます…😭

早朝の仕事を週4でやっているので仕事の前の日は私も早く寝ないといけず、子どもが寝てる時間に勉強するのも難しく、家事と子育てと仕事で精一杯です…!😂

みなさんはどんな感じでモチベーション上げたり、勉強時間を確保されていますか?

コメント

ゆうな

子供が寝てからしか時間ないですよね😂
私はモチベーションあげるのなら合格したら何か買うとか食べに行くとか決めて、あとは資格手当が付いてるので落としたら給料が減る…とか課長として落ちるわけにはいかない!と追い込みスタイルです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子どもが寝た後しかないですよね…!😂
    ご褒美作っておくのはいいかもしれないですね!ちょっと考えてみます!!
    教えてくださりありがとうございました!😆✨

    • 3月6日
 めろちゃん

勉強はしてないけどめちゃその気持ちわかります!朝起きた瞬間は息子が寝たら、作り置きしよっとかなんか色々考えるけど、だんだん夕方になるにつれ疲れてきて、寝かしつけしてもうとっくに寝てるのにその頃には既にこのようにスマホいじってダラダラしてる毎日ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じです…!😂
    子どもが寝てる時間しか自分のやりたいことできないから、勉強よりやりたいことやりたくなりますよね💦
    共感ありがとうございます!🙏✨

    • 3月7日