※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ陽性。症状出て3日目です。私だけ寝室に隔離状態で、主人と子供…

コロナ陽性。症状出て3日目です。
私だけ寝室に隔離状態で、主人と子供は元気…でした。ところが昼くらいから子供が37.5を越えました。子供は明日主人に病院連れていってもらいます。
自宅療養支援センターに問い合わせたら
★私は10日過ぎたら社会復帰できる
★療養期間がかぶってる日は一緒にいてもいい
との事でしたが、症状出てない主人はどうしたら、、、と思ってます。
明日保健所から連絡きたら相談はしようと思いますが、ホテルに行かせたほうがいいのか、、、私がいた寝室以外の部屋に逆隔離するか、、、私がご飯作ったりは感染させてしまうから無理か、、、とか色々考えてます。
主人には私が外からもらってきたのにも関わらず家の事も子供の世話も色々やってくれて感謝してます。
それと子供と一緒にPCRって症状なくても受けられるんでしょうか。
色々疑問だらけで分かりづらいですが、家族の感染日がずれたご家庭で、こうしたよーとかこうしたらいいんでは、、、とかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

くま

私がコロナ陽性になった時は娘はみなし陽性とされ10日間私とずっと一緒に過ごしました。

主人は元々激務で夜も遅いし、寝室も別なのでほとんど顔を合わせてないです。

食事も勝手にテイクアウト等で済ませてもらいました。

感染しなかったですよ(*^^*)

あとうちの地域では無症状の人は薬局でPCR検査ができます✨

ココア

私も自分が陽性、子供は翌日から咳症状だったので、
旦那だけを逆隔離してました、
自治体によるかもですが、私の自治体では同居家族でも、部屋をきちんと隔離出来てたら、同居の濃厚接触者も陽性者の自宅療養終了日に自宅待機終了で良いって事だったので、10日間は旦那は2階寝室に籠りきり、
トイレと食事を取りに来る時だけマスクして降りて来るって感じでした。(お風呂は旦那がシャワーのみ)1月下旬の段階では同居家族は一切症状なくても保健所の方が検査キット持って来てくれて、検査して貰えましたが今は微妙かもですね。(保健所の連絡がなかなか来なかったので、個人病院に濃厚接触者として検査して貰えるか聞いたら、病院では無理って言われました。)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
とても参考になりました🎵