※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1月末に出産した子供には18歳以下の給付金がもらえるかどうか、2月に振り込まれる児童手当も一緒に振り込まれるか心配です。

給付金について…
1月末に出産した子供には18歳以下の給付金は貰えるのでしょうか🤔

2月に振り込まれる予定の児童手当も振り込まれてなかったのでもらえるとしたら一緒に振り込まれるのでしょうか🤔

コメント

mii

12月に出産して2月末に振り込まれたので今月中には振り込まれるんじゃないですかね🤔
児童手当は今回は入らなくて6月に
2、3、4、5月分が振り込まれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月6日
ちゅき

児童手当は、確か申請した月の翌月から発生するものじゃありませんか🤔?
1月末出産なら1月に申請されたのかなぁと思うので、2月から発生=6月振込じゃないかなぁと💦
市によって違うかもしれないので、間違ってたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月6日
🍎🍒

市によって差があるか分かりませんが、児童手当については他の方のコメントの通りだと思います😊

給付金については市のHPに書いてないですか?
うちの市だと、R4年3月31日までに出生した新生児は申請不要と書いてあるのでもるえるようです!

そしてもう支給終わってるのと、児童手当とは別なので6月までにはもらえるかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら同じく令和4年3月31日までに出生は申請不要でした🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月6日