※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人からの連絡で、産まれたての血がついた赤ちゃんの写真を送られ、その後の友人の態度に戸惑っています。育児忙しいのは理解できるが、対応に不満があります。

もやもやするので聞いてください。

去年、友人から2人目を出産した連絡がありました
(妊娠報告は受けてました)

その際送ってきた写真が
ほんとに産まれたての血がついた赤ちゃんの写真😥
特別、血が苦手なわけではないですが 
この写真を私に送った神経が知れず、、

また、こちらから聞いても無いのに
今回のお産がどれだけ大変だったかレポートされ
「あ〜産後ハイなんだろなー」
と思いつつ3日位それが続いたのですが
とりあえず話を聞いてあげて。

それから数ヶ月後、聞きたいことがあったので
何回か連絡しても一向に返事がこなかったり
話の途中でも既読スルーしたり
あけましておめでとうラインしても無視
(その子から年賀状は来てたので喪中ではないはず)
育児が忙しいんだと思いますが(私も2歳の子が1人います)
産後ハイのときあんだけバンバンライン送ってきたくせに
今はそんな対応しかできないんだな、とモヤモヤ笑

皆さんそっちにこの友人どう思いますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私は特に何も思わないです💦二人目産まれると本当に最初の一年て大変だったのでLINE開いて読んでる間にも事件が起こってそのまま返信できなくて忘れて既読スルーという結果になったり😓お正月も親戚に挨拶巡りで忙しくて返せなかったりします💦
自分も産後ハイな部分はあったんだろうなぁと思うし、、、まぁ落ち着いたらきっと連絡来ると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    独身の頃から、自分の話が終わったらこちらが何を送ろうと連絡スルーする子だったので、余計むかついたのかもしれません😇

• 3月6日
ゆの

こういう人が身近にもいて耐えられなくなってきたのでこっちからラインをブロックして関係終わらせちゃいました😂

自分の話ばかりしたがってどうでもよくなったらラインも既読スルー、テキトーな返事とかでうざいですよね😩
こっちのする話は、へーってかんじでしか聞いてないのが更にイラっときて無理でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうです、その友達も昔から自分の話が終わって次私の話になった途端に返事返してこない子だったので、今回の件で余計腹たったのかも知れせん。
    同じような人が周りにいて、気持ちを分かってもらえて嬉しいです🥰

• 3月6日

お察しの通り、育児が大変なんだと思います。
頑張ってるんだな、と思ってあげればいいと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月6日
おさき

お写真はとりあえずハイだったのかと思います。

お返事来ないのは、忙しいかあまり状態が良くないかかなと思います。

多少モヤっとはしますが、とりあえず便りがないのは良い便りということで…そっとしておきましょう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月6日
六花❄️

何とも思わないです😄
私の友人も数人、生まれたての血液、胎脂のついた赤ちゃんの写真を送ってくれた人がいますが、何も思わなかったです😂
生まれたてだ〜感動する〜🥺って感じでした🙂
LINEの件も、産後ハイだって感じた時は実際入院中で暇だろうし、ハイが故の行動ですよね🙂
そこから家に帰って子ども2人育てるとなると、本当にLINE忘れるんですよね😅
読んじゃうとアイコンに通知も消えちゃうから、尚更返事忘れちゃいます💦
お互い忙しいよね〜くらいで既読スルーしたりされたりしまくりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月6日