※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。ストレスの可能性も考えられます。様子を見て1週間程度待ってみてください。

生理が来ません。27日予定で定期的に生理が来ていました。が、来なくて。腹痛もあり産婦人科に28日行ったら生理の準備は出来ているとのこと。それでも1週間経ってもまだ来ません。昨日可能性は低いと思いましたが、念のために妊娠検査薬しましたが、陰性。やはりストレスでしょうか?何日くらい様子見したらいいでしょうか?来ないのがまたストレスです、、軽く下腹部痛はあります。

コメント

ともみ

今まで何ともなくても生理はささいなことで狂いますよ〜
私は学生の頃にめっちゃ順調だったのに前触れなく遅れたりすることが何度かあってその度に慌てました😅
検査薬陰性だったらもう1週間待ってみて生理来なければ再度受診します🙂
気にするとよけい来なくなるとも言われますし排卵がズレたら生理もズレるのでそういう周期だと割り切ってみてください😌

• ままち

ままち

最近遅れずに来ていたからビックリしてしまって、、ただ父の体調が悪くてかなり精神的にやられてたのでそれもあるかな?とか。。わかりました、今週中に来なければまた受診して気長に待ってみます♫

• 3月6日
はは⚑⚐゛︎︎︎

排卵日が遅れたりストレスや体調不良だったりしたら意味もなく遅れたりしますー!!
そのうちくるかなーって構えていたら次の日生理になったりとかあるので、きっと心配ないですよˊᵕˋ