※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

田舎は虫が多いので嫌です😭💦おすすめアイテム教えてください!我が家は家…

田舎は虫が多いので嫌です😭💦
おすすめアイテム教えてください!!

我が家は家を建てて2年目なのですが、
田舎で山が近い為、虫が多いです😵‍💫

先日駐車場でムカデを見つけてしまい、
いつか家の中に入ってくるのではないかと、恐れてます😂
(旦那の実家が近くにあるのですがよくムカデが家に出るそうです💦)

ムカデ、ゲジゲジ、カメムシ、ゴキブリ
これらの害虫におすすめのアイテム、
何に何が合うかどこで買えるのかそれぞれ教えてください💦
対策も教えていただけると助かります🙏

小さい子供がいるので害虫との遭遇は避けたいです😭💦

コメント

ママリ

うちも田舎でムカデやヤスデが出ます😭
家の周りにムカデやヤスデ対策の粉を巻くと
よく死んでるヤスデやムカデを見つけます。
ドラッグストアやスーパー割とどこでも売ってます。
あとブラックキャップを置いてます。

玄関の開け閉めはもうどうしようもないと思ってます😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    田舎ではやっぱりよく出ますよね😂
    粉ですね!粉も色々種類あると思いますが何でも大丈夫でしょうかね?😭
    ブラックキャップ、買ってみます!

    そうですよね💦そればかりはどうにもならないですね🥲

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

ムカデ実家よく入ってきました、、😭
うちでは粉も効かず、正直対策はよくわかりません💦
見つけたら虫取り網で取る(スピード早いので薬で攻撃よりも閉じ込めた方が早いです)、お湯をかける、などしていました💦

ほんとドア閉じてても下の隙間からスルッと入ってきます💦💦

ちなみにゴキブリはムカデを食べるんで、ムカデがいれば良いのか悪いのか、でてきません😂笑

ゲジゲジは気持ち悪いですが動くスピードはそんな早くないし無害なので慣れるしかなかったです❗️💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムカデがゴキブリ食べます!

    • 3月6日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    粉が効かないパターンもあるんですね!?😵‍💫

    ドア下の隙間から、、💦家の中で遭遇するのは本当に勘弁ですよね😭

    ムカデがゴキブリを食べてくれるんですか!それは本当にムカデ良い奴なのか悪い奴なのか分かんなくなりますね(笑)

    ゲジゲジは、、そうなんですね😂
    会わないことを願って生活します💪💦(笑)

    • 3月7日
まんまる

ムカデとゴキは北海道なので居ませんが、ゲジゲジとクモがすごい多い家に住んでた時は虫コロリという粉末状のものを家の周りにぐるっと巻いて、窓や網戸などには虫こないアースを定期的に振り撒いてました!
ホームセンターやドラッグストアで買えます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ムカデとゴキブリが居ないの羨ましです😭👏

    虫コロリと虫こないアースですね!調べてみます☺️定期的に撒くのが大切ですね!

    • 3月7日