※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備について質問です。飲み物は何本持って行けばいいでしょうか?軽食はどんなものがおすすめですか?退院時の洋服は入院時と別に用意した方がいいですか?

入院準備について質問です( ˙꒳​˙ )ノ
1.陣痛バックに飲み物を入れるのですが、皆さんは何本ぐらい持って行きましたか?
また、陣痛バックじゃなく入院セットにも飲み物いれましたか?
元々水分はよく取る方で1日2Lぐらい飲むタイプです💦
陣痛もどれくらい続くか分からないですし、
陣痛中に買いに行けるとも思えなくて😓

2.軽食はどのようなものを持って行きましたか?
痛みと闘っているときにどんなものが食べたくなるのか全く想像がつきません😅
これが美味しく感じたな〜とか、これ持って行ったけど失敗したな〜とかあれば教えてください

3.退院時の洋服は入院時とは別のものを用意して持って行きましたか?
同じでいいやと思っていたのですが、病院からの資料に退院時の服とあったので分けた方がいいのか迷っています

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院について1時間半で産まれたので陣痛バックとか関係なかったです笑
一応飲み物はペットボトル3本程度持っていきました!
産院にお水もあったので足りました!
軽食はお菓子を持っていきましたが全く食べず....
病院食があまりにも量があり(個人病院)お腹が空かなかったです。後は寝不足続きで食べる元気なし😂

退院時の服は別のを入れてました!
産院に着いたら服をすぐ着替えると思うのですが、もしその間に破水したり出血したりで汚れる場合もあるので念のためあったほうがいいです!

面会は禁止でしょうか?
面会が可能ならその都度持ってきてもらうといいですよ!
その時になってみないと気分があると思うので....
面会禁止なら、とりあえず飲み物5本くらいとお菓子は軽くでいいと思います。
ウィダーゼリーとかは陣痛を妨げると助産師さんに言われて持っていきませんでした。
アクエリアスとかも....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会が禁止なのです😭
    どうしても必要なときには、代わりに受け渡しをしてもらえるのかは確認してみようと思います!!
    ウイダーゼリーって妨げになるんですか😱
    そこらへんも聞いてみます...
    ありがとうございます♡

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1、ペットボトルは場所取るので、行く前に2.3本買っていく予定です。その時の気分で決めます笑
あと、ペットボトルにつけるストローがあった方が私は上の時楽でした!百均で買いました!
あとはルイボスティーなどのスティックタイプを入れてます。

2.サンドイッチやおにぎりは食べやすかったです。
あとはゼリー系吸えるタイプ。
これもその時の気分で決めたいので病院に行く前に買って行く予定です。

3.上の子の時は同じ服を着ました。今回は一応退院時の服入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の気分は確かに大事かもしれないですね🤣
    その余裕が私にはあるかどうか...
    ありがとうございます♡

• 3月7日
ママリ

一人目の時はコロナ前で立ち会いの旦那に都度買ってきてもらいましたがお産時間かかって長時間でしたが4~5本で足りました!
今回は立ち会いなしなので4本入れてます😁
入院中は病棟にお茶とかお水出せる機械置いてる病院だったのでそれ飲んでました😃
軽食は陣痛中用にウィダーインゼリーみたいなのって病院で聞いたので持って行きましたが痛みで食べられずに終わりました(笑)
でもほんとは食べれるなら食べたほうがいいのでゼリーとかか、当日買っていけるならおにぎりとかもいいと思います🍙
退院の時はそのままの服でもOKですよ~🙋
強いて言うなら授乳しやすい前開きの服にしておくと退院時に便利です👍
私は前回も今回もその予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4-5本用意しようかなと思います🤔
    飲み物のサーバーあるのいいですね!
    そこについて聞いたことなかっまので確認してみます
    ありがとうございます♡

• 3月7日
こむぎ

1.陣痛中は1本で足りました!1人目の時出産後のほうが喉乾いたので2人目は入院セットにも2本入れておいて足りなくなったら持ってきてもらいました😌

2.ウィダー持っていきましたが痛過ぎて食べる余裕はなかったです💦

3.洗濯してある服で夜中に一瞬着ただけなので同じにしました!

1.2に関しては病院に着いた時点で痛過ぎて3時間で生まれたので飲んだり食べたりする余裕が無かったので少なめでも足りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1本で足りたのですね😳すごい...
    面会出来ないので産後用にも数本入れておこうと思います
    ありがとうございます♡

• 3月7日