※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりについて心配です。鼻詰まりは起こりますか?風邪ではないので心配です。

17w2dの初産婦です。
妊娠してから鼻詰まりがひどいです(T ^ T)
もともと花粉症でもあるのでアレルギー体質ではありますが
この時期に鼻詰まりが持続することや、鼻水がずっと垂れてくるということはなかったのです。

妊娠すると鼻血が出やすくなる人もいるとききますが、
鼻詰まりも生じるものでしょうか?

風邪の症状もないので、心配で質問させていただきます。

コメント

ポテトヘッド

妊娠性鼻炎ではないですか⁉️
私もなりました😔
妊娠中は鼻づまりがしんどかったです。
産後はピタリと治りましたよ♪

ぷるめりあ☆

私も現在ひどい鼻詰まりに悩まされています(>_<)
特に寝るときが辛いです!
口呼吸になると朝喉痛くなって風邪引かないか心配です(°_°)
私もアレルギー体質ですが、こんなにも毎日、しかももう2ヶ月位続いているので心配です(>_<)
ネットで妊娠鼻炎というのとをみたことがあるのでそのせいかな?とは思いますが…
次の検診のときに聞いてみようと思います!

• あこまま

あこまま

妊娠鼻炎なんてほんとめんどうなものですね
    (T ^ T)
    同じ症状の方が何人返信くださってたので、なんだか安心しました!
    丁寧なご返信うれしくおもいましたので
    グッドアンサーとさせていただきます!

• 11月6日
  • ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

ありがとうございます♡
    私は18週に入ったばかりであこままさんと近いのもあり、自分だけじゃないんだなと思えました!(>_<)
    しばらく続くとは思いますが、我が子のためにも頑張りましょうね(>_<)♡

• 11月6日
かわとも

ありましたー!
寝苦しくて辛かったです💧
確か市販の点鼻薬を使っても良いと言われた覚えがありますが、一度産科で相談された方がいいかも知れません。

☆ひろろ☆

私も17週2日です。
もともと鼻炎持ちですが、今ひどいです。
妊娠に伴うものだと思い、仕方がないことですが、辛いですよね。
次回の検診まで続くようなら、お医者さんに相談しようと思っています。
くしゃみもひどく、たまーに子宮の下あたりに響きます。

グッキー

花粉症持ちですが、一人目妊娠した時にやはりずっと鼻炎みたいな症状になり、産後はすっかり治りましたヽ(*´∀`)ノ
と思っていたら二人目妊娠でまた鼻水ズルズルくしゃみ鼻詰まりです……!

最初になった時に産院の先生に市販の鼻炎薬飲んで良いか相談したら、全然大丈夫だよと言ってくれました!
……が、飲んでもほとんど効きませんでした(´^∀^`)