※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

幼稚園で使っている手拭きタオルが色あせてきた。買い替えるべきか迷っている。みんなはどうしているか教えてほしい。

幼稚園で使う手拭きタオル

子ども園なので1歳時から通っており、手拭きタオル使い始めて間もなく丸3年になります!
この前保育参観があり、ふとクラスの子たちの手拭きタオルがまとめてかけてあるところがあり、うちの子のタオルだけ明らか色あせてました😂😂

クラスのほとんどの子が年少からの入園だったから余計ですよね、、、

まだまだ使えるものなんですが、みなさんなら買い換えますか😓?
子どもはまったく気にしてないと思います💦
気にしてるのは私だけ、、、

今買い替えてあと2年年長さんまで使うかどうか🤔
それとも1年ごとに買い替えてたりしますか??
くだらない質問ですみません💦💦

コメント

deleted user

一年くらいで買い替えていますよー!

  • みっみー

    みっみー

    そうなんですね💦💦
    丸3年は使い過ぎですね😂

    • 3月6日
ママリ

色あせてると思ったら替えてます✨
1年くらいでかえてます。

  • みっみー

    みっみー

    色褪せてます💦
    周りの子と明らか違いました💦
    このまま年長さんまで使うところでした😖😖

    • 3月6日
moon

タオルは新年度に一新してます😊
古いタオルは雑巾にして処分してます😅

  • みっみー

    みっみー

    やはりそうなんですね💦
    使い過ぎました😂😂

    • 3月6日
NAO

使えるものは使ってますが新しく買い足したものもあります。4年使ってるものもあれば3ヶ月ぐらいしか使ってないものもありますね✨

  • みっみー

    みっみー

    問題なく使える状態ではあるので悩んでしまって、、、
    でも大した金額ではないので少しずつ買い換えようと思います☺️☺️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

年少のとき、年長のお母さんたちが話していて、結局卒園まで(3年間)手拭きタオル3枚で回せたわー、うちもうちも~、みたいな会話をしていたので、
へえ~そういうもんか、と思っていました。
うちももうすぐ丸2年ですが、3枚で回していました。
色褪せとかも特に気にならない色だからなのか…

  • みっみー

    みっみー

    うちも今年で終わりだったら良いのですがあと2年あるので、トータル5年使うことになります😓😓そうなるとなぁと思ってしまって、、、
    色が濃いめのデザインだと色褪せ気になりますね😖
    そこまで考えてなかったですm(_ _)m

    • 3月7日