※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの子と比べて8ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをしていないことに不安を感じています。これからの成長について心配しています。

8ヶ月にあと数日でなります!!
周りの子はママママで、人見知りがあったり後追いがあったりするようですが😭
うちの子はまだ人見知りもほぼしないし、後追いもないし(ずり這いで方向転換しかできず前に進めません😇)
寝かしつけもパパやばぁばで全然大丈夫だし、なんかママを求められてなくて寂しいです💦
人見知りや後追いがないと発達障害?みたいに書いてあるところもあって不安になっています💦 
これから人見知りや後追いなどは始まるのでしょうか❓

コメント

かんちゃんママ

友人のお子さんの話ですが、1歳ぐらいまで人見知りもなく誰とでも遊ぶし、ママの後追いもしない、でも芸達者(笑)な子で色々出来る子でした!
ですが、1歳3ヶ月ぐらいから急に人見知りが始まって、恥ずかしがり屋さんになったり、数ヶ月前とは全然違う感じになってましたよ✨それでも慣れれば少しずつ心開いてくるような感じでしたし、今はもう2歳ですが、特に何も指摘されたようなことはなく過ごしてるみたいです😊
分からないことが多い分心配になりますよね(´・ω・`)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子は1歳過ぎて爆裂人見知りと後追いが始まりましたよ~😅😅
後追いは1歳半くらいまで、人見知りは2歳過ぎくらいまで大変でした💦