※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
家族・旦那

夫のいびきがうるさくて眠れない結婚祝いでクイーンサイズのベッドを買…

夫のいびきがうるさくて眠れない

結婚祝いでクイーンサイズのベッドを買っていただき
夫とは一緒に寝ています

最近、いびきが本当にひどくて
眠れません。
お酒も全く飲まないし
ストレッチしたりヨガやったり、マッサージしてあげたり
色々やりましたが。。
本人も気にしており、あまり、強く言うのも可哀想で。

静かな日もあります。
少しくらいのいびきなら大丈夫なんですが
ひどい時は騒音レベルで頭が痛くなります
隣の部屋に避難してもうるさくて眠れないほどです。

別の部屋にすることも考えましたが
夫が嫌がるだろうし
めっちゃ良いマットレス買ってもらったので
今更買い替えなんて😥場所もないし。

現在妊娠7ヶ月で、まもなく子供が産まれますが
別の部屋だとしたら
私だけ1人で夜泣き対応??
とか考えると今更別室もなぁ、、、

愚痴のような内容になってしまいました。
どなたか同じような悩みがあり、
改善できた方いらっしゃいませんか。

コメント

えり

口を開けて眠ってますか?
口テープをしてみてはどうでしょう?
ドラッグストアや百均などでテープ(ガーゼを止める)を購入して口にテープを1、2本貼ってみてはどうですか?

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます!!

開けてないんですよね〜
    付き合ってた頃はすごく静かだったんですが。。。

• 3月6日
はじめてのママリ

横を向いてもらっても
いびき治まりませんか?

最悪耳栓ですね、😂
子供産まれてからは 理由つけて別部屋ですね🥲

しっかし
いびきってほんとにしんどいですよね、、
イライラするし、、、

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます!
    そんなにひどくない時は、そうっと転がして笑、横向かせると静かになります。
    でも本当ひどい時は何をしてもダメで😥

できれば私も1人で寝るのは嫌だから
    一緒がいいんですけど。
    耳栓して朝アラーム気づかなかったら、、、、と思うとまだ挑戦できていません😅
    今度のお休みの時に試してみます😂

昔はすごく静かだったんです

今も静かな日もあります。
    疲れてるのかなぁとかストレスかなとかちょっと心配です。
    本人も気にしていて。

• 3月6日
娘のママ

うちも時々するいびきと寝相が悪くて同棲時代から別室です!
赤ちゃん産まれても結局パパは起きないので別室のほうが気楽だと思いますよ😭
仕事だから起こすのも悪いし、とかこっちは対応してんのに起こしても起きないとかも腹たちますし😂

別室が一番精神的にいいとおもいます!

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね〜。。
    私もなるべく早く仕事復帰したいから
    最初から私がやるシステムにしたくないんですよね。。協力というか同じレベルで育児したいなと思っていまして。
    でもなかなか難しいのかなぁ

• 3月6日
  • 娘のママ

娘のママ

夜泣き対応以外のことは全部できてるので同じレベルではできてますよ!
    本当に夜中の泣き声が聞こえてないこと以外は(笑)
    朝方起こして交代…ってことはしてました(*^^*)

• 3月6日
  • めり🔰

めり🔰

そうなんですね!!うちの夫もベッドに入って秒で寝るし、本当朝まで起きないんですよね🤣きっと期待したらイライラするだけなので他のところで頑張ってもらうようにします〜

• 3月7日
まめ大福

うちも騒音レベルで、リビングの隣で寝てますが酷い時はリビングのテレビが聞こえなくなるほど‥
横向きにすると治るので、私はうるさいと都度横向きにしてるんですが、つわりの中、それでなくても妊娠中はかなり眠くなるので眠れないのが本当につらくて、、本当に辛いことや今家を建てる話をしているので新居は寝室を別にすることを本気で考えている話をしたら、今度の休みに病院に行く約束をしてくれました
私は酷い時はLINEの音声送る機能でその度に送っていて、本人もやっとまずいと思ってくれたみたいです💦

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます、
    わたしも動画撮って聞かせてます🤣
    病院も一度行きましたが、精密検査に入院が必要とか言われて、やめちゃっあんですよね😅
    静かな日もありますし。

最近結構おとなしかったのもあって。
    昨晩、久しぶりにマジ騒音レベルでつい投稿してしまいました😥

我が家ももう一回病院すすめてみます!

• 3月6日
🌊こま🌊

イビキが比較的落ち着く体勢(横向き)になるまで蹴る、自分は耳栓する、あまりに耐えられない時は起こして煩いと伝える、ですね😳

うちもイビキがデカすぎて、2階で寝てるのに1階のリビングまで聞こえてきます😩

• 🌊こま🌊

🌊こま🌊

たぶん赤ちゃん産まれたら、別室で寝ちゃうと対応が自分だけになるので余計辛いと思います💦

ねんね下手くそで物音に敏感な娘ですが、何故か旦那のイビキには無反応です😳

• 3月6日
  • めり🔰

めり🔰

2階から聞こえてくるんですね!!すごい!🐯

私もまず耳栓からやってみます。

やはり、別室は避けたいんですよね。。
    元々私の精神的な不眠があったのですが、一緒に寝るようになってから改善したんです。(夫、昔はいびきかかなかった)
    最近は一人のがよく寝れるんじゃないかと思ってきました🤣笑

娘さんには
    大好きなパパのいびき、オルゴールのように聞こえているのでしょうかね🤣

• 3月6日
ななこ

我が家も同じく爆音騒音のいびきをかかれます😂
色々口のテープやスプレーなど試みましたが治ることはなかったので、私が我慢する方向で耳栓をしてます!それでもう5年は経過しましたが慣れました笑

• ななこ

ななこ

耳栓はモルデックスのバラエティタイプのいろんな種類が入ってるものを買って、その中でオレンジ色のが1番遮音効果ありました!

• 3月6日
  • めり🔰

めり🔰

わあ!耳栓情報!!ありがとうございます😊
    助かります✨✨
    すぐ探しに行きます!!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

他のコメントで、耳栓するとアラームが聞こえなさそう…とのことでしたが、うちの旦那が耳栓して寝てまして、腕に装着してバイブで起きるタイプのアラームつけてます!
よかったらお試しください✨

• めり🔰

めり🔰

ありがとうございます!
    腕に装着、、、!すごいですね🥺そんなのがあるのですね、探してみます

• 3月7日
ひよこ

私は妊娠5ヶ月で結婚しましたが旦那さんは疲れてるといびきがうるさかったりします(笑)

なので産後は私と子供だけ別部屋に寝てます🖐旦那さんは夜泣きに気付いたら来てくれてたので特に気にしてませんが……。

そんなこんなで未だに別部屋で寝てます。多分次の赤ちゃんが産まれたら子供は旦那と、赤ちゃんは私とってなるかな……。今は子供寝るまでは3人川の字で寝たりとかしてますが、特に深く考えたことなかったです(笑)

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます。
    子ども産まれる前から結構イライラしてて、この先大丈夫かなぁと不安になっております😅
    別部屋となると
    エアコンや寝具も一通り新たに揃えなきゃとなり、なかなか行動にうつせません。。。
    引っ越しも多いので。。

でも別室が1番ストレスフリーですよねぇ🥺

• 3月7日
  • ひよこ

ひよこ

わかります😓想像以上に新生児と一緒だと眠れないのでね😓
    旦那の趣味が皆が寝静まったあとにパソコンしたりしてたので許可なくリビングに布団用意してました(笑)今は戸建てに引っ越して旦那の部屋を設けたのでそこで寝てもらってます。
    本当ストレスは少しでも少ない方がいいですよね💦💦
    うちも旦那の継子が2人いるのである意味毎日ストレスです🤣

• 3月7日
ママリ

いびきの解決ではないですが、
まだお子さんが生まれていないうちに検査入院オススメします

いびき=無理矢理呼吸をしている状態です

いびきは軽く見ていると最悪無呼吸症候から心疾患、高血圧を患い死に至る場合があります
昔はご主人のいびきも静かだったとのことなので、何が原因で急にいびきをされるようになったのか原因が非常に気になります
(急に太ったとか、最近花粉症でアレルギー症状があるとかではないですよね…)

ご本人も気にしてらっしゃるようなので、可哀想なお気持ちとてもよく分かりますがお体の何らかの異常のサインなので早めに原因だけでも分かると良いのですが…

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます。
    海外生活をしておりました際、風邪をこじらせてからいびきかくようになったみたいです。
    あと
    最近、花粉症デビューかも?とかは言っています😅

ただ毎日ではなく。。。
    週に何度かという感じでして。

ストレスとか疲れているときにいびきかいてるイメージでしたが
    もう一度病院すすめてみますー!

ありがとうございます。

• 3月14日