※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みをマスターし、驚きと喜びを感じています。他のママさんたちはどうでしたか?

10ヶ月のストロー飲み、心が追いつきません🤣

6ヶ月からコップ飲みの練習をしました。
(下手ですが一応飲めます)

4月から園に入園にするので、ストローでも何でもできたほうがいいなと思い、先日ストローマグを購入。
当然のことながら飲めないので、先輩ママさんたちからおすすめされていた紙パックストローで練習…

と思って始めた今日、紙パックからのストロー飲みマスターしました😂😂😂

え、当日できちゃうものなんですか????
想像とかけ離れていて、心が追いつきません。感動です。月齢が大きいから?????

喜びのパニックです。
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ストローマグできない
→紙パックできない
→コップ飲み飲ませたら飲める
1.2ヶ月経って久々に紙パック渡してみる
急にストロー習得
コップ飲み再練習
→マンチキンから進まない
今ここです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

マンチキン、調べて理解しました🥺
    なるほどですー!
    コップは8割大人が持ってるので、これから先自分で持つ練習が待っているのだと納得しました…!✨
    回答ありがとうございます☺️

• 3月6日
かなた

5ヶ月にストロー始めましたがその日にマスターしましたよ🤣
びっくりですよねー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

驚きました…!
    友人から「大変だった」と聞いていたので、コップくらい大変かと思い込んでいました😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後6ヶ月くらいでその日すぐ飲めました🤣
え!ってなりますよね!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

よくよく考えたら授乳(ミルク)も吸っていたので、吸える力はあったんですね!
    友人から話を聞いて大変だと思い込んでいたので、???でした😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の友達も数ヶ月苦労したっては言ってました🤔
    ママリさんのお子さんとうちの子は飲むの上手なのかもですね💡🤍

• 3月6日
❄

うちも半年くらいからストローマグでした!楽しいのか1人でチューチューしてました!多分ストローはそんなに難しくないのでは?🤔

ストローは歯並びに悪いと保育園や小児科で指導をうけて10ヶ月くらいから慌ててコップ飲み練習しましたが、これがうちは全然で時間かかりました🥲💦1歳2ヶ月くらいにやっと1人で持って飲めるようになりました😂

なのでコップがもうできてるのがすごい!と思って読んでました😆💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなものなんですね✨
    褒めていただけて嬉しいのですが、自分で持つのにはまだまだ程遠いです🤣笑

• 3月6日