※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家族・旦那

GW、義実家に行かなくて良い理由何かありませんか?😭少し先の話ですが今…

GW、義実家に行かなくて良い理由何かありませんか?😭
少し先の話ですが今からものすごく憂鬱です。
義姉家族が海外から帰国するので集まろうと言われていますが待機なしと国で認められていてもすぐに会うのは気が引けます。
なのでどうにかして会わないようにしたいのですが…。

義実家まで車で25分、普段は義両親だけ、同市内、月1くらい顔出している。
私の実家まで徒歩15分、母のみで週1くらいは会っている。
私は専業主婦、普段の休みは家族で過ごしている、子供は幼稚園、夫はカレンダー通りの休み。

この状況のため私の用事を入れるのも難しく、実家に帰るという理由も使えず…。

下の子が入園するためパートをしたいと思っていてGWに仕事するというのも考えたのですがそうすると夫が子供達見る=義実家に連れて行くとなってしまうので避けたいです( ; ; )

夫に帰国してすぐは会えないと話しましたが、平気平気みたいな感じで話になりません。
義両親はノリノリで集まる気です。
私も夫も普段から買い物も行くし公園も行くし幼稚園も仕事も行ってるしそこまで神経質になってるわけではないですが海外から帰国となるとモヤモヤするのでわかって欲しいです😭💦

コメント

みかんかん🍊

海外からの帰国か、、、それで会うのは正直嫌ですね💦(笑)
義両親は自分の娘だからノリノリなんだろうけど、、、

旦那さん、「平気平気」ってどこにその根拠が?って思います😩💦
幼稚園から〜とか職場から色々言われてて〜って理由つけて断れないですかね?🤔
私だったら、園か職場のせいにして断っちゃいます😳

  • たろきち

    たろきち

    ほんとは12月に帰国する予定でその時は待機2週間だったのでそれが終わるまでは会わないとはっきり伝えました。
    今回は待機がなくても大丈夫だから平気平気ということみたいです(´・ω・`๑)

    接触したら幼稚園も習い事も行けなくなって結局見るのは私だから会えないと話しましたが聞いてる様子もなく…
    なんも考えてない一家でほんと困ってます😭💦

    • 3月6日
  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    そうだったんですね。2週間でも待機あるほうがこっちからしたら安心なんだけど〜って感じですね😰
    全然平気じゃなーい😩!逆に不安ですよね😰💦

    えー、それはたろきちさんの負担が大き過ぎます😭
    お気楽な一家で困りますね。。。自分は大丈夫!かからない!って思ってるのかなぁ😩

    • 3月6日
  • たろきち

    たろきち

    待機なしでももうちょっと気遣ってほしいものです😭
    義両親はもういつ死んでも良いから〜って言ってますが巻き込むなよって思います( ; ; )

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

断りづらいですよね🥺
私なら結局会わせちゃいます、、、

  • たろきち

    たろきち

    子供が一回かかって普通の風邪より軽かったから大丈夫みたいな今わかんない理屈があってもう私には理解不能です😂

    • 3月6日