※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii♡
妊活

採卵予定で腰椎麻酔の痛みや手順に不安。経験者の感想や詳細知りたい。7日の病院で聞けるか不安。

現在顕微授精中で9日に、採卵予定です!
私の病院では腰椎麻酔でするみたいなんですが、された方、痛みはどうでしたか?
注射が苦手でどの程度の痛みか気になってソワソワしてます。
また採卵の時ってどのような手順でしたか?
次の病院7日なのでその時聞けばいいのですが、気になってしまって。細かく聞いてないので教えていただけると嬉しいです!

コメント

yuyu

私の病院では採卵当日は絶飲絶食で来院→着替え→ベッドで点滴→採卵の順番まで待機→手術室へ→点滴に麻酔を足される→眠る→採卵→目が覚めたらベッドでした。
腰椎麻酔ではないのでその痛みは分かりませんが、採卵後子宮が少しチクチクしたぐらいで痛みはほとんどありませんでした。

• Mii♡

Mii♡

コメントありがとうございます!
    遅くなってすいません。
    そしたら全身麻酔ですか?
    でも、その後の痛みはほとんどないんですね!それは安心しました!(・∀・)
    ありがとうございます!!

• 11月7日
  • yuyu

yuyu

静脈麻酔です。
    全身麻酔と少し違って副作用が少ないと聞きました。
    毎日の注射の方がしんどかったです。
    採卵頑張って下さい。

• 11月7日
  • Mii♡

Mii♡

そうなんですね!ちょっと調べてみます!
    本当にしんどいですよね。
    やっと注射終わると思ったら次は採卵の事考えてドキドキしてます( ´-` )
    1回で授かれると良いんですが、こればっかりは分かんないですしね(´•ω•̥`)
    採卵頑張ります!ありがとうございます!

• 11月7日