※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休中で家にいる私に全て押し付ける旦那。仕事復帰後、時短勤務だけど…

育休中で家にいる私に全て押し付ける旦那。
仕事復帰後、時短勤務だけど旦那より勤務時間短いからと全て押し付けようとする旦那。

なんかこれからどうしたらいいのか分からない。
離婚してもおかしくなさそう…
しんどい(´;ω;`)

最近大事にしてくれるわけでも思いやりがある訳でもない。
なんか俺様感をおしつけてくる
元々こうじゃなかったのにどうしてだろ
私の関わりのせい?

旦那の仕事も給料が今より高くなるところに転職予定だけど、帰宅時間も遅くなる(20時とか22時とか)
私が仕事復帰してからもっと溝が深まりそう…😭

コメント

deleted user

我が家は通勤が10分伸びたため何もできない!と騒いだ旦那にイラつき
朝晩やることをタイムテーブルに見える化してこれだと私が無理!って訴えた結果
仕事辞める提案されました🤣🤣
そんなの非現実的なので却下し
食後の皿洗い(自分の分)
風呂掃除
朝のゴミ出し
洗濯物畳んでしまう(自分の分のみ)
朝食準備(パン出すだけ)
など主人にどれならできるか選んでもらい
それでも残るタスクは便利家電の購入・アウトソーシングになりました。
我が家で活躍中・活躍予定は
ルンバ、食洗機、ドラム式洗濯機、ミールキット、ネットスーパーです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに主人の帰宅時間は20〜21時
    出勤は7時ごろです。
    あなたの生活であなたの子供たち。
    収入格差はあれど私もずっと家にいたのが7時間以上毎日家を空けるんだからその分誰か(あなた)がやるか家電に頼るかしないと私が倒れる。
    どうする?どっちにする?と脅しました🤣🤣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイムテーブルで見える化いいですね!!
    ほんと全部はきついですよね😭
    仕事での疲労もあるのに、育児良くても家事全部はきつい……😭
    その脅し使わせてくださいww

    • 3月7日