※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

お腹の張りと受診目安について相談です。張りが続き心配。切迫体質で、水曜日に保育参観があるが受診を検討中。張りの受診目安はどれくらいでしょうか。

お腹の張りと受診目安について相談させて下さい😭
昨日の夜尿意が若干あって目が覚めたのに起きるのがしんどくてそのまま寝ようとしたらお腹が張り出しました。
慌ててトイレに行ったのですが張りすぎて尿を出すのすら痛く、それから戻って1時間くらい子宮の形も分かるくらいガッツリ張っては少しおさまってまた張っての繰り返しが続き、このまま陣痛が来るんじゃないかと覚悟する程でした。

元々切迫体質で上2人切迫で安静から入院、2人目は早産だったのですが、張りが頻繁な時はガッツリ子宮頚管が短くなっていることが多かったですし、あの嫌な子宮頚管あたりのチクチク感があって嫌な予感がします💦

旦那が仕事でいなくて子供たちを連れて受診せざるを得なかったためその方がお腹が張りそうだったので、収まってそのまますぐに寝て今は落ち着いています。

検診が木曜日なので極力安静にしようとは思いますが、水曜日に娘の保育園で初めての保育参観があって立ちっぱなしの可能性もあります。
受診して絶対安静の可能性もあるかもしれませんが、もし大丈夫だった場合も今回みたいな張りの時のお守り代わりに張りどめを貰えたら安心出来るので明日にでも受診するか悩んでいます💦

切迫体質の方、張りの受診目安はどれくらいで行くようにしていますか?

コメント

苹果🐱

張りどめくれると思います
上の子重度の切迫でした
今回も切迫になるかと思って色々聞いたら張りどめの注射もあるそうです!息子の時はなかったんですけど効果的らしいですよ*
受診→頸管測る→薬or注射
になるんじゃないかな?と。
もちろん安静も大事ですが上のお子さんをなるべく抱っこせずにゆっくり出来る時にした方がいいと思います☺️

  • RIR

    RIR

    木曜日を待たずに受診した方がいいということですかね😂
    切迫体質なので何度も受診しているので流れは分かっていますが、いつも張りが酷い時に受診するので張りが落ち着いた時の受診の目安を皆さんどうしているのかが気になって質問させて頂きました🙇‍♀️

    • 3月6日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私なら次の検診の木曜日まで待つかな...病院予約できないし💦

    ただ一時間ずっと張ってたことはなかったなんとも言えないですが、
    なるべく安静で検診まで待ちます

    • 3月6日
  • RIR

    RIR

    ありがとうございます😊

    • 3月6日