※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性の線が出たが、妊娠症状はない。微熱があるため検査薬を買えず、妊娠している可能性はあるでしょうか?

2人目妊活中です。

去年稽留流産してからなかなか授かれず、不妊検査するも異常なし。
旦那と話し合い来月からステップアップを考えていました。

一昨日、扁桃炎で40度の熱が出てしまい問診票の項目でふと生理が遅れてることに気づき先ほど手元にあった排卵検査薬で検査してみたところ陽性のような線が出ました。
使用用途が異なることは承知してます。

まだ微熱があり妊娠検査薬を買いに行けないのですが、妊娠している可能性はありますでしょうか?
つわりや火照りなどの症状が何もないのですが…

コメント

まめこ

妊娠していたら排卵はしないと思います🤔

♡のんちゃん♡

次男を妊娠した時に私も排卵検査薬でも反応するって聞いて試したことがあるんですけど、生理予定日前のフライングでも強陽性が出ました😊
検査薬でも試したら薄く陽性が出てくれて出産しましたよ😊
可能性としてはあるかもしれないので、
体調が万全になりましたら是非検査薬で試して見てください😊

はじめてのママリ🔰

普通に排卵が遅れただけではないでしょうか。たまに代用してる人いますが日本製は精度高いので妊娠検査薬じゃないと反応しないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬で試した方がいいかなって思いますよ😵‍💫

りこママ

これで妊娠検査薬も陽性だった人もいれば、真っ白だった人も知っています💦

まいん

皆様ご回答ありがとうございます🥲
まとめての返信で申し訳ございません。
排卵は病院で見てもらっていたのでズレはないかと思います。
やはり排卵検査薬では確かじゃないですよね😣
体調治り次第、妊娠検査薬してみようと思います。
ありがとうございました!